« マグロ御殿 | トップページ | キハダマグロ »

2011年7月16日 (土)

アンスリウム

名誉なことに、最近ゴルフを始めた友人のコーチに任命された夫。
今日はスイングゾーンで猛練習(?)の後、みんなでランチに行ったレストランで、久しぶりの友人に会いました。急遽ご自宅にお招きいただき、お言葉に甘えてお邪魔することに。初めての訪問なのに、汗をかいたままなのですが・・・sweat01

ホルアロアにあるお宅は、自然に囲まれたRetreat という雰囲気。

裏庭には丹精された美しいランの花々が華やかに咲き誇り、、

20110716_2

カトレア、デンドロビューム、右上の青いランは“Tokyo Blue”という名前だそうです。

そして広い庭の一角にはアンスリウムの見事な群生。

P1030717_2

我が家の庭に植えたアンスリウムは、日当たりが良すぎたか、水不足だったのか、ダメになってしまいましたが、雨の多いホルアロアの気候と、ハプウファーンの葉陰という環境が生育に適しているようで、生き生きと輝いていました。

P1030718

苞も葉っぱもツヤツヤ、ピカピカです。

こちらは帰りに友人がいただいたオバケアンスリウム。

P1030739

本当に“オバケ”っていう名前なんですよ~

私はピンクのアンスリウムを色違いでいただきました。

P1030761

トロピカ~ル! ハワイ島の家にはアンスリウムがよく似合うnote

|

« マグロ御殿 | トップページ | キハダマグロ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/40847686

この記事へのトラックバック一覧です: アンスリウム:

« マグロ御殿 | トップページ | キハダマグロ »