« Fresh Fish | トップページ | ZEBRA DOVE  »

2011年7月22日 (金)

悲鳴の訳は

久しぶりにチャイナペイントを始めました。

“なんちゃってマイセン”のカップ&ソーサーやケーキ皿を製作中なので、マイセンのソーサーをお手本にして描いていたところ、手がすべって落としてしまいました。

私がいつも作業するのはリビングの片隅に置いた小さなテーブル。

P1030889

そして我が家のリビングの床はタイルです。

P1030887

当然見事に割れてしまいました。

セットのソーサーが無くなってしまった悲しいデミタスカップ。

P1030888

あ~あ、、、仕方ない。形ある物はいつか壊れるのだから。
って、実は落とした時、夫がびっくりするほど大きな悲鳴をあげてしまったのですけれど。まだまだ未熟者ですねぇ。。

|

« Fresh Fish | トップページ | ZEBRA DOVE  »

コメント

YOSHIさん
スイマイセ~ン!(笑)
リーデルのグラスで飲むワインはひときわ美味しいのでしょうね。奥様こそお怪我はありませんでしたか?私は心にちょっぴり傷が・・・(ウソです。立ち直り早いので)
我が家のキッチンは床がタイル、カウンターはグラニット(御影石)なのでちょっとぶつけるとすぐに割れてしまいます。お気に入りの器だと本当にがっかりします。

投稿: Midori | 2011年7月26日 (火) 21時42分

こんばんは!ミドリさん マイセンに謝って下さい。スイマイセンって。昨日うちの嫁もリーデルのワイングラスを割ってしまいました。お怪我は無かったのですか?

投稿: YOSHI | 2011年7月26日 (火) 04時52分

akikoさん
私が駄々をこねるなんてありませ~ん。「妻の鑑」ですから(笑)
大きさの合う白いお皿を見つけて、なんちゃってを描くしかありませんね。
そしてakikoさんが来た時コーヒーをお出ししましょう!

投稿: Midori | 2011年7月24日 (日) 20時20分

おぉ、久しぶりにお邪魔したら、チャイナペイントの話題ではないですか!
でも~!そりゃ悲鳴あげますね、泣きます。そして「もう一回買って~」ってだだをこねます。え?midoriさんはこねない?妻の鑑だわ。
でもダヤヤンさんの仰るとおり、自分で描いて知らんプリ。これならオッケー。大丈夫midoriさんの腕ならそれもありよ~!(笑)

投稿: akiko | 2011年7月24日 (日) 12時08分

ダヤヤンさん
割れたのはデミタスカップのソーサーで、このサイズのは持ってないんですよ~。
割れたのがなんちゃってマイセンの方だったら良かったんだけどね。
でも立ち直りは早いので今日もせっせと描きました。
本物と見間違えるというのはとても無理ですけど・・・

投稿: Midori | 2011年7月23日 (土) 20時17分

本物のマイセンと見間違えるくらいの
絵をソーサーに描いて
本物のカップと一緒にさりげなくお客様にだしてみたら!?
Midoriさんの腕だったら大丈夫! 

投稿: ダヤヤン | 2011年7月23日 (土) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/40923930

この記事へのトラックバック一覧です: 悲鳴の訳は:

« Fresh Fish | トップページ | ZEBRA DOVE  »