« 雨の恵み | トップページ | フィッシング・トーナメント »

2011年7月 5日 (火)

Independence Day

7月4日はアメリカの独立記念日。
2009年7月4日にコナに引っ越して来た我が家の大切な記念日でもあります。
今年も我が家の「移住記念日」を祝ってカイルア湾で花火が打ち上げられました。
な~んて、引越し当日にラナイから見た花火は、まるで新生活を祝ってくれているようで感慨深いものでした。以来、秘かに「私たちのための花火」と思っています。

P1030522

さて、独立記念日の夜は、昨年に引き続きカイルア湾を目の前に臨む友人のお宅に花火鑑賞ディナーにお招きいただきました。打ち上げ音が響く特等席での花火見物と沢山の美味しいお料理。本当にありがとうございました。

P1030533

今年の花火は一昨年、昨年よりも美しくて見応えがありました。

でもカメラを「花火モード」に設定したにもかかわらず、きれいに撮れずにがっかり。
難しい!

|

« 雨の恵み | トップページ | フィッシング・トーナメント »

コメント

HINOさん
ミシガンに行ったのは、2002年のことでした。
本当に月日が経つのは早いです。今年ももう半分終わっちゃいましたもの。
梅雨明け、いよいよ夏本番ですね。
コナは夏も涼しいって知ってますか?

投稿: Midori | 2011年7月 9日 (土) 21時06分

夏ですね~sun花火きれい!ヽ(´▽`)/
移住記念日ですか~  何年になりますか? ミシガンに行ったのは???なんだか月日の流れに加速がついている感じがします。(≧∇≦)
梅雨明けにもなり、暑くなるぞ~と思える今日この頃でした。sweat01

投稿: HINO | 2011年7月 9日 (土) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/40699720

この記事へのトラックバック一覧です: Independence Day:

« 雨の恵み | トップページ | フィッシング・トーナメント »