« サンセット@ A-ベイ | トップページ | 自給自足も楽じゃない »

2011年6月 6日 (月)

ONO & 猫 & 犬

今日は釣りの日。
ワタクシ、こんなのを釣ってしまいました。

P1030174

ONO(カマスサワラ)15キロもありました。そう、夫ではなくて私が釣ったんです!
15キロのマグロならもっとうれしかったのだけど・・・

さて、この数日友人の留守宅にネコちゃん達のお世話に行っています。

みぃちゃんとなっちゃん。

P10301141

初日は警戒して、いくら呼んでもベッドの下にもぐったまま出てきませんでしたが、二日目からは、2匹ともそばに寄って来るようになりました。寂しくて人恋しくなったのか、はたまた怪しいオジサンがいないから(初日は夫が一緒だったので)??

なっちゃんは以前から私になでさせてくれましたが、警戒心の強いみぃちゃんはいつも近寄ってもくれませんでした。

P1030115

ところが今はなで放題!しかも自分から「なでて~」とすりよって来るのが可愛い。

明日はお母さんが帰って来るよ。良かったね~!!

ところで、ミシガンにいた頃、息子の友人の犬を3日間預かったことがありました。

P1070280

ヨークシャーテリアの成犬でしたが、小ぶりなわんちゃんで子犬のような大きさ。うっかり踏んだりしたら大変(私の体重で!)と気を遣いました。

P10703021 この子も飼い主と離れて寂しかったようで、四六時中ずっと私の後をついて歩いていました。

犬好きの私ですが、どちらかというと中型~大型犬が大好き。でも寂しそうな様子が不憫で、家事もそこそこに(←いつものこと?)相手をしていたのですが・・・

3日後に飼い主さんが迎えに来ると、大喜びで私の方を振り向きもせずに帰って行きました。

ま、当たり前ですが、ちょっとくらい別れを惜しむ気持ちは無いわけ?私の方は、たった3日間だったけど、何だか胸にぽっかりと穴が開いたような、とても寂しい気持ちでした。

みぃちゃん & なっちゃん、これからもなでさせてくれるよね・・・?

|

« サンセット@ A-ベイ | トップページ | 自給自足も楽じゃない »

コメント

m.o.さん
お帰りなさい。
なっちゃんとみぃちゃんに会いに行くのは楽しかったです。
それに今回はみぃちゃんとも仲良くなれたのが大収穫でした。
今まで警戒されていましたからね~。
ともあれ、なっちゃんもみぃちゃんも元気にお留守番できて良かったです。

投稿: Midori | 2011年6月 9日 (木) 20時10分

本当にお世話になりました。生き物のお世話は気を使ったことでしょう。みどりさんが猫がすきそうだったので留守中お願いいたしました。猫もイヌもそうですがお世話になった人のことは良く覚えていて長いことあっていない息子が来ても良く覚えています。みどりさんのこともきっと懐かしがると思います。また会いにきてください。どうもありがとうございました。

投稿: m.o. | 2011年6月 8日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/40302552

この記事へのトラックバック一覧です: ONO & 猫 & 犬:

« サンセット@ A-ベイ | トップページ | 自給自足も楽じゃない »