« 自給自足も楽じゃない | トップページ | 前世はマグロ? »

2011年6月11日 (土)

晴れますように!

土曜日は毎週恒例ケアウホウショッピングセンターのファーマーズマーケットへ。

朝食にはパパイヤが欠かせない我が家、私が一番好きなのはストロベリーパパイヤ。ということで、ストロベリーパパイヤとトマト、きゅうり、茄子、コーン、アスパラガスを買ってきました。

そして今朝は初めてのパパイヤを買ってみました。普通のパパイヤの6~7倍はあろうかという大きさのメキシカンパパイヤ。

P1030258

先日知人から、「メキシカンパパイヤは大きくて甘いから食べてみて。」と教わったばかりでした。

まだ買い置きがあったので、熟れきっていない硬めのパパイヤにしました。食べるのは明後日くらいかな・・・ 楽しみです。でもこれ、二人で一度にはとても食べきれないよね。。。

ところで、マーケット会場はショッピングセンターの駐車場ですが、隣で何やらイベントの準備をしている人たちがいました。

P1030253

私が買い物をしている間に素早く組み立てられていたのは盆踊りのやぐら。

P1030255

今夜の6時開始だそうで、特大のてるてる坊主の顔には

P1030256

しっかりと「へのへのもへじ」の文字。

一生懸命準備している人たちの気持ちが込められたてるてる坊主。
どうぞ晴れますように!

|

« 自給自足も楽じゃない | トップページ | 前世はマグロ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/40364731

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れますように!:

« 自給自足も楽じゃない | トップページ | 前世はマグロ? »