« 晴れますように! | トップページ | 港にて »

2011年6月12日 (日)

前世はマグロ?

バックヤードに行き倒れ??

P1030041

ではなくて、ただいま草抜き中の夫。

P1030040

アメリカンブルーの花の間からにょきにょきと生えてくる雑草を抜くのにはこのスタイルが一番やりやすいそうで。

P1030042

2日がかりの草抜きのおかげで、この通りきれいになりました。

P1030259

この一週間の夫のスケジュールは、釣り2回、ゴルフ2回、合間には釣りの準備とゴルフ練習、ボートのペンキ塗り、庭仕事。とにかく家でのんびりしているということができない働き者(& 遊び人)。自分でもまるでマグロ(休むことなく泳ぎ続けないと窒息死してしまう)のようだと言っています。
昨日も今日も早朝私がまだ寝ているうちに港に行ってペンキ塗り、昼過ぎに帰って来て、午後からは庭仕事 & 釣りの準備。釣りも最近はより体力を使うジギングをしているので、いつか疲れが出て寝込むのではないかと心配です。少しは年を考えて欲しいものですが、、、

元来のんびりや(怠け者?)の私は、先週月・木の釣りの際にジギングをしたところ、すっかり疲れてしまって、この週末はゴルフの練習もお休み、以前ははりきってやったペンキ塗りも手伝う気力がありません。あちこちにでた筋肉痛がやっと治ってきたところなのに、明日はまた釣りです。やれやれ・・・ でもまたジギングはやりますよ~、いつかマグロを釣る日まで。

|

« 晴れますように! | トップページ | 港にて »

コメント

YOSHIさん
ご近所のマンゴーは今果実をつけていて、早いものはそろそろ収穫できるようですが、我が家の鉢植えマンゴーはまだ花さえ咲いていません。去年一旦収穫してから時季はずれにまた花が咲いて実をつけたので、今年は遅くなっているのかも・・・?
30数年ぶりの再会はさぞ楽しかったことでしょう(いろいろな面で)。
遠い昔の友人は懐かしいですよね。

投稿: Midori | 2011年6月15日 (水) 20時02分

こんにちは!ミドリさん 元気なマグロ最高です(笑)うちの社長なんかもそうですが、働き蜂と言うのか、貧乏性なのか、(失礼)
この前高校の同級生と30数年ぶりに再会しました。みんな30数年歳食ってますが、そのままの人と、まるで別人の人。楽しい一時を過ごせました。健康に感謝です。アメリカンブルー綺麗ですね。ところで、今年のマンゴーはもう終わったのですか?

投稿: YOSHI | 2011年6月15日 (水) 16時36分

Kathyさん
私もまったりの~んびりが大好きです。
年とともに時間が過ぎるのがどんどん早くなって、こんなにのんびりしていないでもっとアクティブな生き方をしなくちゃ・・と思うこともありますが、でも私はこれからもまったりのんびりマイペースで過ごしていきます(というか、それしかできないので)。

投稿: Midori | 2011年6月15日 (水) 09時55分

時々いらっしゃいますよネ!?
立ち止まったら生きていけないのかな?って思うほど動いている人!(*^O^*)

私は、まったりのんび~りが大好きで、動かな過ぎなので(>_<)みどりさんのご主人とm.o.さんのご主人の爪の垢をいただいて煎じて飲まないと!(^O^)

投稿: Kathy | 2011年6月14日 (火) 11時07分

m.o.さん
よく働き、よく遊び・・・
m.o.さんのご主人も同じですよね。
でもうちの場合は“よく遊び”の比重がうんと大きいけど・・・
庭仕事にいつでもお貸ししますよ~。

投稿: Midori | 2011年6月13日 (月) 19時57分

みどりさんは本当にいいご主人を持っていると思うわ。時々貸して欲しいです。

投稿: m.o. | 2011年6月12日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/40376765

この記事へのトラックバック一覧です: 前世はマグロ?:

« 晴れますように! | トップページ | 港にて »