« ギースの話 | トップページ | メリーモナークと一時帰国 »

2011年4月23日 (土)

孔雀のディスプレイ

今日の朝食は、昨夜Chiakiさんが届けて下さったフランスパン。

P1010687

ご主人が粉からこだわって、製法の研究を重ねて(オーバーではなく、科学者であるご主人は研究はお手のものです)焼き上げたパンは、パリッと香ばしいクラスト、気泡もしっかりできて本格的。美味しくてぺろりと食べてしまいました。ごちそうさまでした。

さて、ゴルフ初心者の私は練習あるのみ(何事にもあまり熱心ではなく、しかも飽きやすいのでいつまで続くか・・?)。
マカレイゴルフクラブは午後になると雨が降ることが多いので、最近はなるべく午前中に練習に出かけます。今日も10時過ぎに家を出て途中ちょっと寄り道、到着したのは11時前くらいだったかと思います。さすがに土曜日、駐車場は混んでいました。

クラブハウスに行くと・・・「今日は忙しいので練習用ボールはありません。」
えっ!ゴルフ場でボールがないなんて、日本では考えられないと夫は言いますが、マカレイでは時々こんなことがあります。せっかく二人で年間練習し放題(ボールは一人2バッグまで)の300ドルを払ってあるのに、ボールがなくて練習できないなんて、、、とっても損した気分です。

でもせっかく来たのだからと、急遽練習がてらプレーすることになりました。カマアイナ料金で一人25ドル。1時半以降なら二人で35ドルでできますが、夕方になると雨になる確率が高くなるのですぐに始めることに。

今日もゴルフは散々でしたが、孔雀は美しく羽を広げていました。

P1010225

華麗なディスプレイでメスにアピール。

P1010223

見て見て~!

P1010221

ほら、見て~~~!

P1010216

なぜかいつも綺麗な正面姿だけでなく、ステップを踏んでいるようにぐるぐる回って後姿もメスにアピールしています。が、メスはオスの涙ぐましい努力につれなく知らん振り。

P1010233

こんなに美しいのにね・・・

|

« ギースの話 | トップページ | メリーモナークと一時帰国 »

コメント

ちゃこりんへ
お久しぶりです。ちゃこりんのことは一日たりとも忘れたことはありません!!
忘れそうになると、ヘンリーが来て思い出させてくれるのだ(笑)
早くハワイに来て一緒にゴルフやろうよ~!
絶対に私の方が下手だから心配しないで大丈夫(きっぱり!)
練習し放題・二人で年間300ドルはなかなか魅力的でしょ?しかも景色が良くて
芝生から打てるのだ。でも釣りで疲れて、なかなか行けないから元がとれるのは
いつになるやら・・・

HINOさん
そうなの、いつ見ても一生懸命ディスプレイしているオスに見向きもしないでエサを
食べるのに夢中。夫はオスは大変だな~って同情しています。
ところで5月4日~6日まで徳島に帰るとボスにお伝え下さい。
帰ったらまた電話しま~す!

投稿: Midori | 2011年4月24日 (日) 22時52分

綺麗!でもオスさん可哀そうですね、涙ぐましい努力。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 
やっぱりメスは色気より食い気かも
「わたしみたい」wink
  でもほんとうに綺麗ですね。

投稿: HINO | 2011年4月24日 (日) 19時51分

お久しぶりで〜す。
クジャク、きれい〜!
「ねえねえ、かのじょ〜!」って感じかしら??笑。
ゴルフ練習し放題、年間300ドル??golf
すごいな〜〜〜。
へたっぴな私を置いて行かないで〜〜〜〜。coldsweats02

投稿: ちゃこりん | 2011年4月24日 (日) 03時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/39734552

この記事へのトラックバック一覧です: 孔雀のディスプレイ:

« ギースの話 | トップページ | メリーモナークと一時帰国 »