« 日焼け対策 | トップページ | メリーモナーク »

2011年4月28日 (木)

Hale Ohia Cottages

私は旅先でパソコンを使うことはないのですが、今夜はボルケーノのB&Bで更新しています。旅先といっても自宅から車で2時間半、いつも日帰りでドライブしている場所ですが、ボルケーノには何軒か個性のあるB&Bがあり、以前から一度ゆっくりと滞在してみたいと思っていました。

さて、今日のヒロの街はメリーモナーク一色。あちこちでアート&クラフトフェアや、フラのイベントが開催されていました。

201104283_2

私がこうしてパソコンに向かっている今も、エディスカナカオレスタジアムでは世界的なフラのコンペティションが行われています。今夜のミスアロハフラは18歳から25歳までの未婚女性のソロで、1人がカヒコ(古典フラ)とアウアナ(現代フラ)の両方を踊ります。私は、明日のフラ・カヒコを見に行きます。私はフラについて全く詳しくはありませんが、観光客向けのパフォーマンスが終わった後に練習していた上右写真のハラウはメリモの出場ハラウかな・・・?クムの手拍子だけでのフラでしたが、他のグループとは動きが違うと感じました。

私がフラを見ている間に、夫はトクナガストアー(ヒロの釣具店)に行って、ちゃっかり釣竿を買って来ました。

その後Chiakiさんのお宅におじゃますると・・・

お向かいの見事なバニアンツリーがすごいことになっていました。
思えば初めておじゃました時に、「向かいの家にある大きなバニアンツリーが目印です。」と教えていただいたのに・・・

R0012978

上が以前の、下が今日撮った写真です。

P1010807

景色が一変してしまいました。これからChiakiさんのお宅を訪ねる時には何を目当てにしたらいいのでしょうか・・・?

Chiakiさんに焙煎し立ての美味しいヒロコーヒーをいただいた後は、大急ぎでボルケーノへ。本日の宿・Hale Ohia Cottages は2時から4時の間にチェックインするようにとメールに書いてあったので。

201104282

ボルケーノの森の中にひっそりとたたずむメインハウスとコテージ。小鳥のきれいなさえずりが聞こえます。古いけれど、趣のある建物。

201104281

明日もう一泊して土曜日にコナに戻り、午後の便で日本に一時帰国します。

チェックインして部屋で一休み。ボルケーノビレッジのKiawe Kitchen で釜焼きピザを食べた後、ナショナルパークにハレマウマウ火口を見に行きました。日没前の明るいうちに到着。暗くなるにつれて赤く見えてくる溶岩は神秘的でした。

P1010833

P1010847

P1010854

|

« 日焼け対策 | トップページ | メリーモナーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/39798530

この記事へのトラックバック一覧です: Hale Ohia Cottages :

« 日焼け対策 | トップページ | メリーモナーク »