« メリーモナークチケット | トップページ | ネコ&クジラ&カジキ »

2011年2月 9日 (水)

久々のウォーキング

足の具合がだいぶ良くなってきたので、夕方久しぶりにウォーキングに行きました。足底筋膜炎は左足は完治したようですが、右足にまだ痛みがあります。でも少しずつ軽くなっているのでもうしばらくの我慢かなと思っています。

久しぶりの散歩で見つけたのは、、

P1000237

鈴なりのジャックフルーツ。以前にも紹介したお宅の庭です。

P1000239

夫の手と比べると大きさがわかっていただけると思います。

先日、ファーマーズマーケットではジャックフルーツが25ドルで売られていました。

R0017497

売っていたのはケアウホウファーマーズマーケットのKenさんのフルーツショップ。

R0017501

ここではいろいろと珍しい果物を見かけます。

R0017499

一見巨峰のようなJaboticaba。味も巨峰にちょっと似ているような気がしますが、やっぱり日本の巨峰の方が美味しい。

R0017498

残り1個になってしまって寂しそうなAbiu(私が2個買いました←買う前に写真を撮れば良かったのにね)。オレンジくらいの大きさです。

R0017505

半分に切ってスプーンですくって食べると、とろ~んとした食感。お店の人に「カスタードクリームのような」と言われたけど、そういえばそんな感じ・・・?熟した柿のような味にも感じられました。そういえば、柿のような大きな種もありました。でも見かけは全然違いますね。

関係ないけど、私は柿は“次郎柿”が好き。ブドウは“甲州”か“デラウェア”、みかんは“日の丸みかん”。あ~~~、日本の果物が食べたい!

|

« メリーモナークチケット | トップページ | ネコ&クジラ&カジキ »

コメント

Kathyさん
足底筋膜炎は3ヶ月から3年で自然治癒すると書いてありました。
私は1年半でそろそろ治りそうですが、まだ右足が少し痛いので大事にします。ありがとうございます。
私もジャックフルーツはまだ食べたことがありません。
きっと私の苦手な味や食感ではないかと勝手に食わず嫌いを決め込んでいます。
一度は試してみないと・・とも思うのですが、あの大きさですからね~。

投稿: Midori | 2011年2月17日 (木) 19時51分

足底筋膜炎って時間かかるんですよね?
歩き過ぎませんよ~にっ!お大事に!!m(_ _)m

ところで、ジャックフルーツって食べごたえありそうですね♪
私も次回はファーマーズマーケットで果物いろいろGetしたいと思います。

投稿: Kathy | 2011年2月17日 (木) 05時26分

akikoさん
1年半くらい前から始まったので、本当に“やっと”という感じ。
右足だけがあと少しというところです。
ご主人の足も早く完治するといいですね。
治ったら、ホノルルマラソン参加なんていかがでしょう?
ハワイの果物も美味しいけど、日本にしかない味もありますからねぇ・・・

投稿: Midori | 2011年2月16日 (水) 22時08分

midoriさんっ!日本で食べられない果物いっぱい食べれるんだから、いいのっ!(笑)
それにしても足の具合がよくなってよかったですね。
うちの夫はmidoriさんと同じではないのですが、足の裏を痛めて、唯一の運動である”マラソン”が出来なくなって随分たちます。
最近やっと少し走れるようになったんですが、やはり足の裏は体重がかかるだけに、治るのは時間がかかるみたいですね。

投稿: akiko | 2011年2月16日 (水) 11時41分

布遊びさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
ハワイに来てから珍しい果物を沢山食べましたが、特に夏は美味しい果物が多いです。
メリーモナークにいらしたら、ファーマーズマーケットに寄っていろいろ試してみて下さい。
もしかしたら会場ですれ違うかもしれませんね。

投稿: Midori | 2011年2月13日 (日) 20時47分

はじめまして
ハワイには日頃、日本で食べる事が出来ない
果物がイッパイあっていいですね。
昨年メリーモナークへ行った時少し食べましたが今年も行く事が出来たら参考にさせていただて、ぜひ食べてみたいです。

投稿: 布遊び | 2011年2月13日 (日) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/38814887

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のウォーキング:

« メリーモナークチケット | トップページ | ネコ&クジラ&カジキ »