« 花が咲きました | トップページ | フルーツピッカー »

2011年2月15日 (火)

トレーラーのレジストレーション

今日もボートの仕事で港に出勤。
昨日は半日がかりになってしまったけど、今日は2時間くらいで片付くはず・・・でしたが、朝10時過ぎに家を出て、帰り着いたのは夕方5時頃。ボートの仕事は時間がかかります。お昼ごはんも食べそびれて、3時半にマラサダを1個食べただけ。それでも痩せないのはナゼ?

金曜日には日本からのお客様だというのに、今日は何もできず。明日は釣りだし、結局前日(木曜)にあたふたと準備することになりました(いつものことではありますが・・)。

仕事のひとつはボートを積載するトレーラーのレジストレーション。

P1000409

手続きはホノコハウハーバーのハイウェイ向かい(山側)にあるウエストハワイシビックセンターで。

P1000408

なかなか立派な建物です。まだオープンして間がなく、私達が引っ越して来た頃はコナのダウンタウンに散らばっていた運転免許証やプロパティタックスなどの手続きをするハワイカウンティのオフィスがここに集約されて便利になりました。

P1000407

我が家のトレーラーは道路を走ることはほとんどありませんが、それでも当然車と同じ扱いです。まず重量をはかりに行き、セーフティーインスぺクションを受け・・・とトレーラーをひっぱって何箇所も行かなくてはならず大変でした。

が、心強いことに今日はこの方が・・・

P1000403

後姿で登場いただいたデーブさんは私達二人が30分はかかることを5分でささっと片付けてくれます。ボートのことで困るといつも助けてくれる頼もしい正義の味方(もちろん釣り好き)。背中が「オレについて来い!」って言ってます。

おかげで無事車両登録を終え、ナンバープレートを取り付けました。
これで堂々と道路を走れます。カワイハエハーバーでもサウスポイントでもボートを引っ張って行ける・・・かも???

|

« 花が咲きました | トップページ | フルーツピッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/38896309

この記事へのトラックバック一覧です: トレーラーのレジストレーション:

« 花が咲きました | トップページ | フルーツピッカー »