« 100を切る日は? | トップページ | トレーラーのレジストレーション »

2011年2月14日 (月)

花が咲きました

ボートのエンジンメンテナンスのため、今日は釣りはお休みですが、午前中いっぱいは港で過ごしました。結構なハードワークだったため、釣りにも行かないのに疲れてしまい、午後は家でのんびり。

夕方少し庭仕事をしていると、パイナップルの花が咲いているのを発見。
先が薄紫色の小さな円筒形の花。パイナップルは約150個もの花が下部から順に咲くそうです。

P1000401

これからどんどんつぼみが開いてくるのでしょう。目が離せません。

ティーリーフの花も咲いていました。

P1000402

華やかではないけれど、自然が創り出す色は美しいです。

こちらは一年中咲いているバードオブパラダイス。

P1000234

近寄ってみると・・・

P10002341

Geckoが顔を出していました。
このコンビ、よく写真や絵のモデルに使われています。

|

« 100を切る日は? | トップページ | トレーラーのレジストレーション »

コメント

Kathyさん
私も花は今回パイナップルを育てて初めて見ました。
トロピカルイメージのパイナップルにしては、意外に清楚な感じの花ですよね。

投稿: Midori | 2011年2月17日 (木) 19時37分

パイナップルの花sign03
私も初めて見ましたnote
畑でパイナップルがなっている写真は見ますが、お花って珍しいですよネ(*^_^*)
貴重な写真をありがとうございますぅ\(^O^)/

投稿: Kathy | 2011年2月17日 (木) 04時57分

Takakoさん
パイナップルの花、可愛いですよね。
でも私が本当に楽しみなのは、この夏美味しいホワイトパイナップルを食べること。
花といえば、Takakoさんにご案内いただいたネイチャートレイルのワイルドフラワーを
思い出します。トリリウムやスプリングビューティーなど、可憐で名前も素敵でした。

Keiさん
鳥や動物の写真を撮るのは難しいですね。
私もよくタイミングを逃して残念な思いをします。
ハワイにはGeckoは沢山いるので、いつかいい写真が撮れると思いますよ。
Geckoの目はとても可愛いですよね。

投稿: Midori | 2011年2月15日 (火) 20時36分

パイナップルの花、初めて見ました。満開になるのが楽しみです。ぜひまた、アップしてくださいね。
ティーリーフの花もとても綺麗ですね。
Geckoとバードオブパラダイス、お見事です。
私の場合、Geckoを見つけて、あわててカメラを出してきた時には、いつも逃げられたあと…despair

投稿: kei | 2011年2月15日 (火) 17時53分

パイナップルってあんな所に花が咲くんですか!知らなかった。でも優しくて綺麗な色ですね。バードオブパラダイスはこちらでもありますが、自然に咲いているのはいいですね。葉もたくさんあるし。Geckoとの相性も抜群。

投稿: Takako | 2011年2月15日 (火) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/38880895

この記事へのトラックバック一覧です: 花が咲きました:

« 100を切る日は? | トップページ | トレーラーのレジストレーション »