« ゴルフビュー | トップページ | 遠来の友 »

2011年1月21日 (金)

迷い鳩

お昼過ぎ、リビングでのんびりしていると、玄関の辺りから何やら羽ばたきの音が聞こえてきました。鳩が家の中に迷い込んで来たようです。

R0017335_2

そこからは外に出られないよ~!

R0017337_2

しばらく家の中をうろうろ歩き回り、、

お気に入りの止まり木を見つけてひと休み。

R0017338_2

これこれ、そこで糞なんかしないでね。
ミシガン時代の友人からの大切なプレゼントなのだから。
Akさんがアンティークショップで買ったチェストにトールペイントしてくれたチェスト。ハワイに住むということでトロピカルな雰囲気の絵になりました。

R0010566_2

そういえば、トールペイントの先生であるAkさんのお宅におじゃますると、何とトイレの中に素敵な作品があって驚いたのを思い出します。

また、引越しのために家具や不用品の処分をしていた時のこと。ガレージセールでスプーンとフォークの飾りが売れ残ってしまい、Akさんはトールペイントしてもう一度売ってみれば?と可愛い絵を描いてくれました。

201101211_2

すっかりおしゃれに変身したスプーン&フォーク。とても売る気にはなれず、ハワイまで一緒に引っ越して来ました。

R0017350

今も我が家のダイニングの壁に掛かっています。

あ、鳩は無事外に飛んで行きました。

|

« ゴルフビュー | トップページ | 遠来の友 »

コメント

akikoさん
見覚えありありでしょ~!
カラフルな花と鳥の絵がハワイにぴったりnoteです。ありがとうございました。
家の中に鳥が入ってくることはよくあって、迷い込んで来るのもいれば、エサを探しているのか、人がいても平気でリビングの床を歩き回る確信犯もいます。糞の心配さえなければ可愛いんですけどね。

投稿: Midori | 2011年1月28日 (金) 20時13分

うわお!どこかで見たことが・・って思った~(笑)。

鳥さんがお家の中まで入ってくるんですね。
でも鳥さんと一緒というのって、自然と一体になってる感じでハワイらしい!う○ちは落としてもらったら困るけどね(笑)。

投稿: akiko | 2011年1月28日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/38566780

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い鳩:

« ゴルフビュー | トップページ | 遠来の友 »