« ハワイ島で初詣 | トップページ | カマアイナ »

2011年1月 3日 (月)

飲めない族

カリフォルニアから来たMtさん、日本からのOhさんご夫妻とアリイドライブ沿いのウオーターフロント・ロウにある焼き鳥屋さん「海想」に行って来ました。

R0012135

備長炭を使って焼いた美味しい焼き鳥がリーズナブルに食べられるお店です。

一緒に行ったMtさん、Ohさんはいい飲み仲間で、ビール、ワイン、日本酒と何でも来い。が、アルコールのダメな私達二人はさっさとご飯を食べてしまうので、ゆっくりと飲むことができないですよね~。明日は釣りということもあって、尚更気遣いいただいて今夜も早々とお開きになりました。ごめんなさい。
でも、運転手役はお任せ!ということで、飲めない私達が一緒だといいこともあります。また誘ってね。きっと今頃3人で飲みなおしているに違いありません。
そういえば、大晦日だってせっかくお招きいただいたのに、お酒のお付き合いもできなければ、ニューイヤーのカウントダウンのお付き合いもできませんでした(何たって早寝の夫ですから)。お酒の好きな人って、飲んでいる時は本当に幸せそうで見ているだけで楽しくなります。その幸せを味わえない私達は人生でえらく損をしているのでは・・・?

アルコールに弱い体質というのは、アルコールを分解する酵素がうまく働かない。そしてこのような体質の人が日本人には約4割いると言われるそうですが、私の周囲を見る限りでは、ほとんどが飲める人のようなのですが・・・少なくとも体質がどうであれ、お酒好きな人が圧倒的に多いような?
ともあれ、飲めない私達にいつも気持ちよく付き合ってくれる皆さん、どうもありがとうございます。

さて、明日は一週間ぶりの釣り。早朝(4時起き)から張り切ってエサと仕掛けの準備をしていた夫は9時前に寝てしまいました。

|

« ハワイ島で初詣 | トップページ | カマアイナ »

コメント

ビールを飲んでる時のダヤヤンの幸せそうな笑顔を思い出しますbeer
また見たいな~~~
そういえばしのやんは飲まないんでしたよね。
すごく飲めそうなイメージなのですが・・・

投稿: Midori | 2011年1月 5日 (水) 22時40分

飲めると得な気は確かにしま〜〜す!
飲んでるときはとっても幸せだし!
でも飲めない人はたいへんありがたいですよ〜〜
(しのやんがそばにいるとかなりそう思います)。

投稿: ダヤヤン | 2011年1月 4日 (火) 22時38分

konagirlさん
あの顔ぶれでは絶対に呑みなおしていると思ったのですけどねぇ~
おつまみはチョコレートで!
早寝はいいことです。これからも続けましょうね。
釣りで疲れた夫は今夜は8時過ぎに寝ました┐(´-`)┌
皆さん“楽しい酔っ払い”なので、疲れるなんてことはありませんよ。
それより私達、あまりそそくさと食べないでもっとゆっくり食事をしなくちゃいけませんね。

keiさん
明けましておめでとうございます。
コメントどうもありがとうございます。
「飲めない族」仲間が増えて心強いです。
ヒロ大神宮はまるで日本にいるかと思うような雰囲気でしたが、でもヒロの街には似合ってるんですよね~。
次回Keauhouご滞在の折にヒロに行く機会があれば立ち寄ってみて下さいね。

投稿: Midori | 2011年1月 4日 (火) 21時54分

midoriさん、明けましておめでとうございます。
初コメントです。

わたしも「飲めない族」ですので、ちょっと淋しいと感じるときがありますが、ま、安上がりでいいかと納得しています。

ヒロ大神宮のことは、初めて知りました。御守、おもしろいですね。

今年もブログ楽しみにしています。
良い年でありますように。

投稿: kei | 2011年1月 4日 (火) 21時14分

呑みなおしていませんよっ(-ε-)
テレビ見て、10時過ぎには寝てしまいましたぁcoldsweats02
よかことですぅnote
お酒を呑めないことは、いいことだと思いますよ。
私も、その分解酵素が足りない達です・・・相方が呑まなければ呑んでいなかったと思います。
ほんとに、酔っ払いのお相手は疲れますよね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
お世話になりました(ペコリ)

投稿: konagirl | 2011年1月 4日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/38333088

この記事へのトラックバック一覧です: 飲めない族:

« ハワイ島で初詣 | トップページ | カマアイナ »