« 庭仕事 | トップページ | 秘密練習 »

2011年1月28日 (金)

一難去ってまた一難

先週、マスターバスルームのトイレが水漏れしました。以前温水漏れの際にお世話になったプラマーさん(マーク)に電話をして今週火曜日に修理完了。帰り際に「他に水漏れはない?」と聞くマークに「いいえ。」ときっぱり。

ところが、今日はキッチンのディスポーザーからの水漏れ発見。またまたマークにお世話になりました。築8年の我が家は入居以来あちこち不具合がでていますが、今回はディスポーザー本体が古くなっていて取替えました。大型家電の買い替えもそう遠くないうちに必要かも知れないと懐具合が気になる今日この頃です。

ところで、おととし、去年と食べたホワイトパイナップルを庭に植えておきました。

R0017488

と、おととし植えたうちの1本のパイナップルが!

R0017489

美しい!! これって、パイナップルの花?
調べてみると、パイナップルの実のうろこのように見える皮の部分の1つ1つが小さな花が咲いた後だそうなので、多分これから花が咲くようです。

さぁて、今年の夏には美味しいホワイトパイナップルが食べられるのか?

|

« 庭仕事 | トップページ | 秘密練習 »

コメント

konagirlさん
マスターバスルームのトイレとディスポーザーの不具合。
この前お会いした時にそんな話を聞きましたよね~。
Oh菌に汚染されたのかも???

投稿: Midori | 2011年1月31日 (月) 20時04分

まあ、大変!!(゚ロ゚屮)屮
マスターバスルームのトイレから、ディスポーザー@@;家のウイルスが感染したのかしらsad
ハワイは水が悪いので、劣化が早いそうですね。
日本なんて、いつまでたっても壊れないhappy01

投稿: konagirl | 2011年1月31日 (月) 15時40分

M.O.さん
私はディスポーザーはほとんど使わないのですが、先日ジャガイモの皮を入れたら詰まって流れなくなり、それはプランジャーを買ってきて何とか自分で直しました。
でも水漏れはディスポーザー本体の電気コードの部分からだったので、プロの人に見てもらわないと不安だと思いまして・・・いろいろありますよね~!

投稿: Midori | 2011年1月29日 (土) 19時54分

デスポーザーは先日我が家も水漏れしましたが前にも直してもらったことがあるので今回は主人が直しました。管をはずしてみると食べかすが詰まっており管の隙間から水漏れが起こっているのでした。魚の頭をデスポーザーに入れたのでそれが砕かれて管に詰まっていました。いっぺんに沢山入れるといけないのだと思いました。冷蔵庫も先日温度が冷たくなりすぎておかしくなったので来て貰いましたら食べ物のつめすぎで空気が流れず、センサーがもっと冷やせと指示するのだそうです。どこも直さずすみました。全く食べ物が多過ぎるのです。捨てるのも多いし、もっと考えて生活しなければと反省しています。

投稿: M.O. | 2011年1月29日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/38651766

この記事へのトラックバック一覧です: 一難去ってまた一難:

« 庭仕事 | トップページ | 秘密練習 »