« コナのサーファーズパラダイス | トップページ | 月・木は釣りの日 »

2011年1月 8日 (土)

Bella Italia

昨日の釣りは海のコンディションが悪くて、ボートで出港しようとすると

R0017000

港の出口に立ちはだかる大きな波!

R00170001

以前の私ならこの時点で「今日はやめようよ~。」と腰がひけるところですが、なんちゃって漁師の妻としてとしてはそんな弱音ははけません。

海に出て空港沖に向かうと波が荒くてうねりがあり、釣りをしているうちに二人とも気分が悪くなってしまいました(←漁師失格!)。波の穏やかなカイルア湾沖などに移動して釣りを続けましたが、港に戻ってガソリンを入れていると雨が降り始めました。私は海の上でも寒くてカーディガンをはおっていましたが、濡れてしまってますます寒い。風邪をひいたかな・・と心配したけれど、どうやら大丈夫。家に帰った頃には嵐のような激しい雨と風がひとしきり続き、さらにずぶ濡れになって後片付けしていた夫でしたが今日も元気にゴルフに行きました。お互いに風邪をひかないでほっとしました。のんびり過ごすはずだったハワイ島生活ですが、こんなハードな日々を送っています。

朝からどんよりとしていた昨日とはうって変わって、嵐の去った今朝はいつにも増して海がきれい、水平線もくっきりでした。

ケアウホウショッピングセンターに行く途中、ビューポイントがあります。いつもは素通りだけど、今朝は車でキングカメハメハⅢロードを下っていると、あまりにもきれいなので立ち寄りました。

R0017066

昨日私達が釣りをしていた辺りにボートが数隻見えています。何かいいもの釣れているのかなぁ・・・

さて、毎週土曜日の朝はケアウホウ・ファーマーズマーケット。

R0017060

ハワイアンミュージックの生演奏を楽しむ人達。ゆったりしてていいですね。

新鮮な野菜や果物、しかもスーパーでは買えない果物などもありますが、もうひとつ私の目当ての買い物は・・・

R0017063

手作りのドッグ・トリート。
いつも我が家に遊びに来るヘンリー君のおやつです。いろいろなクッキーがあって、ベーコン(Bacon Woofys)やチーズ(Cheese Please)も好きですが、ヘンリー君の一番の好物はビーフの入った「Bella Italia」。犬のおやつとは思えないかっこいいネーミング。
材料を見てみると、ビーフ、エッグ、オーガニックトマトペースト、パルメザンチーズ、小麦粉、ノンファット・ドライミルク。トマトとチーズが“イタリア”なんですね。
なかなかグルメな食材でございます。

|

« コナのサーファーズパラダイス | トップページ | 月・木は釣りの日 »

コメント

konagirlさん
美味しいと言っていただけて漁師は大喜びです。
3月か4月になったら禁漁になってしまう魚があるので、それまではどんな荒波も乗り越えてせっせと釣りに行ってきますね~wave

投稿: Midori | 2011年1月10日 (月) 20時56分

さすが、漁師の妻!!!
いつも美味しいお魚をどうもありがとうございますfish

投稿: konagirl | 2011年1月 9日 (日) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/38396815

この記事へのトラックバック一覧です: Bella Italia:

« コナのサーファーズパラダイス | トップページ | 月・木は釣りの日 »