« ハワイ島一周ツァー | トップページ | これなら楽♪ »

2010年11月16日 (火)

看板犬です

少し体調が悪かったので家にこもっていました。その間、釣りもお休みだったので、夫がぐれかけているかも・・?

ということで明日は10日ぶりの釣り。準備のためにTWESMARK(釣具屋さん)で買い物するという夫について行きました。

私の目当ては

R0014599

看板犬のヘンリーくん。

R0014580

店番は退屈~~~!

R0014591

だからこんな恰好でリラックスしてるんだよ~♪

R0014590

こんなふうにしていると、柴犬に馴染みのないアメリカ人が狐と間違えるのも無理ないですね。オーナーのティムさんは、「僕よりヘンリーの方がご贔屓のお客さんが多いんだ。」と笑っていました。
ティムさんは、先日アフリカ大陸と南米大陸の間にある絶海の孤島・ASCENSION ISLANDに釣り旅行に行って帰って来たばかり。ロスアンゼルスとロンドンで一泊しながらの長い長い旅程だったにもかかわらず、カジキ釣りにはハワイ島の方がいいそうで、もう二度と行かないとのことでした。でも250ポンドの本マグロを釣ったそうです。

夫は気に入った柔らかめの竿を購入。え、この間ヒロのトクナガストアーでも買ったばかりじゃ・・・・?

さて、ヘンリー君は朝の散歩の際によく我が家に立ち寄ってくれます。

R0014066

夫の釣った魚に興味津々。

R0014068

帰ろうとするといつも嫌がって「もっといたいよ~!」

これが可愛くてたまりません。

|

« ハワイ島一周ツァー | トップページ | これなら楽♪ »

コメント

Kathyさん
体調は大丈夫です、ありがとうございます。
ヘンリー君の飼い主さんによると、現在ハワイ島には4匹の柴犬がいるそうですよ。
日本に帰ると沢山の柴犬が散歩していますけどね。

投稿: Midori | 2010年11月22日 (月) 16時43分

Midoriさん、体調いかがでしょうか?
ヘンリー君かわいいですねぇ~!!
アメリカにも柴犬って居るんですネ。

投稿: Kathy | 2010年11月22日 (月) 04時52分

ダヤヤンさん
Abbyさんもゆずちゃんもお刺身好きなんですね。
Abbyさんはアメリカ犬なのに、食べ物の好みも飼い主に似てくるのでしょうかね?
ダヤヤン家で暮らすまでは絶対に食べたことないでしょうに。
ゆずちゃんのお刺身好きはわかる!なぜって、海岸に落ちている魚を食べる話を読んだからです。

Ayakoさん
年のせいか、最近はあちこち痛みや調子の悪いところがでてきます。
でもアメリカ生活8年あまり、病院に行ったのはミシガンに引っ越した年に更年期障害で一度きりで、まずまず元気に過ごしています。
私も何度か経験していますが、腰痛は辛いですよね。どうぞ無理をせず、お大事に。

投稿: Midori | 2010年11月19日 (金) 21時43分

お体大丈夫ですか?
体が資本、くれぐれも気を付けて下さいね。
そう言う私も寒さのせいか、腰の調子が良くありません。
ヘンリー君、とっても可愛いですね。
お腹を床にべったりつけてー。気持ち良いのでしょうね。

投稿: Ayako | 2010年11月19日 (金) 01時39分

ヘンリー君かわいい〜〜〜〜。
最近我が家はワンたちにお刺身(ちょっとだけ)あげてます。
Abbyもゆずも飼い主に似て刺身大好きです!
きっとヘンリー君も好きなはず。

投稿: ダヤヤン | 2010年11月19日 (金) 00時09分

ヘンリー君はちゃこりんの次に可愛いですよ~!
ハワイも今冬に向かっているので、ヘンリー君の毛も生え変わっているようで、抜け毛が多いです。でもいわゆる冬毛になるのかどうかは・・・?とにかくちゃこちゃんみたいなモフモフブルマーにはならないよ。

投稿: Midori | 2010年11月18日 (木) 14時45分

体調をくずされていたんですね。もう大丈夫ですか?
ヘンリー君ったら、可愛い・・・。
うちのちゃこもよく米人に狐?って聞かれます。一度、Yes!って答えた時、その米人は絶句していました〜。happy01
常夏のハワイでも、柴犬は毛が生え変わるのかな?今、ちゃこは、冬毛準備中。お尻は既にモフモフで〜す。
季節の変わり目、お体お大事に〜!(おっと、常夏だった・・・。)dog

投稿: ちゃこりん | 2010年11月18日 (木) 05時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/37706194

この記事へのトラックバック一覧です: 看板犬です:

« ハワイ島一周ツァー | トップページ | これなら楽♪ »