« コナコーヒー・フェスティバル | トップページ | ハワイ島一周ツァー »

2010年11月 8日 (月)

何年暮らしても・・

明日は日本からのお客様。ゲストルームの掃除をしていると、ブラインドの後ろにGeckoを発見。我が家のいたる所に住み着いているGecko、夜ともなるとリビングの天井を走り回っていますが、ゲストルームにいるのを見つけた場合は網で捕獲して外に放します。

ところが今日は苦戦。30分くらい追い掛け回してもなかなか捕まえられません。これじゃ掃除より時間がかかってしまうので窓を全開して追い出し作戦に変更。

201011081

もう家に入って来ないでね!

さて、掃除に手間取って(Geckoのせいではなくて私がぐずだからです)買い物に行く時間が遅くなったので、普段はあまり行かないけれど、品揃えが豊富で1箇所で買い物がすむSafewayに行きました。売り場をうろうろして、最後にパン売り場へ。いつもはCostcoで和風食パンかクロワッサンを買うのですが、今日はCostcoまで行く時間はなし。パンを買おうと手にしていると、隣にいたおばさんが、「ここは高いから買わない方がいい。“ワンマート”なら同じパンが80セント安く売ってるから“ワンマート”に行きなさい、“ワンマート”よ、知ってるでしょ!」と。いやぁ、普段ならそういう情報は本当にうれしいのですが、今日は時間がなくて1箇所で買い物を済ませたいのだけれど・・・
でも親切に教えてくれるおばさんの気持ちを無にしてはいけないと思い、「ワンマートは知らないのですが?」よく聞くと、Walmartのことでした。ますます英語がダメになっていますね。。。

次はWalmartでパンを買って、駐車場のストップサインで一時停止していた時、隣の車の中からおばさんが窓を開けろと手振りで訴えている。今度は何事でしょう?
「Office Maxはどこ?」あちゃ~、後ろに車が来てるのに・・・
「エーと、Office Maxはハイウェイを右に曲がって・・・エ~と、ターゲットの向かいです。」ターゲットの向かいで解決しましたが、もしもターゲットを知らない人だったら説明するのに困ったかも。どうぞ私に英語で話しかけないで~!ミシガンでもハワイでも友人といえば日本人ばかりでこの程度の英語もすらすら話せない私。何年アメリカに住んでいるかは極秘です。

|

« コナコーヒー・フェスティバル | トップページ | ハワイ島一周ツァー »

コメント

ダヤヤンさん
そう、ここはアメリカ。メイシーズやPETCOもあるのだ。
でも私はトレジョーが欲しいです~!
欲を言えばT.J. MAXXも。

投稿: Midori | 2010年11月 9日 (火) 21時55分

ハワイにもワンマート(笑)やオフィスマックスや
ターゲットがあるんだ〜〜〜〜。
アメリカだもんね〜〜〜、当然か!?

投稿: ダヤヤン | 2010年11月 9日 (火) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/37595442

この記事へのトラックバック一覧です: 何年暮らしても・・:

« コナコーヒー・フェスティバル | トップページ | ハワイ島一周ツァー »