« コーヒー豆の自家焙煎 | トップページ | 我が家が一番 »

2010年11月26日 (金)

モーニングコーヒー

今朝の一杯は、一昨日自家焙煎したコーヒー豆で。

R0014861

ミルに入れたらたったこれだけでした。しかもいかにもムラのある煎り方・・・

R0014863

自分でマイセン風に描いた“なんちゃってマイセン”カップで飲みます。
カップに1杯ちょっとのコーヒーになりました。

おおっ、ちゃんとコーヒーらしい香りと味がしますよ。感激!
某有名コーヒー園のエクストラファンシーにもひけをとらないかも?(ウソ、自己満足の極みです)

さて、今日からしばらくブログはお休みします。

旅行の出発当日になってあたふたと準備をしている夫婦です。
夕方のフライトなので、銀行や郵便局に行ったりパッキングしたり。もっと早く準備できないのでしょうかね。
早めに準備したことといえば、旅には本が欠かせない私達は、水曜日にしっかり買っておきました。

R0014858

Kaiwi Street をハイウェイに向かって右側、アイランドナチュラルの駐車場突き当りにある本屋さんでは日本語の本(主に古本です)が奥の片隅においてあります。

近頃はもの忘れがひどくて、読んだ本を買ってしまうことがあったりして、途中でがっかり。でも内容を忘れているからもう一度読むのもいいかな・・と思える本もあります。

旅のお供は文庫本派の私に対して、夫は重いハードカバーでもいとわずに持って行きます。しかもいつも読みきれないくらいに。
そんな私達の関心の的は電子書籍。味気ない感じもするけれど、旅行にはとても便利そうではありませんか。でもどこの端末やサービスがいいのか、全くわかりません。今度日本に帰ったら見に行ってみようっと。

それでは行ってきます!

|

« コーヒー豆の自家焙煎 | トップページ | 我が家が一番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/37851958

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングコーヒー:

« コーヒー豆の自家焙煎 | トップページ | 我が家が一番 »