« 三つ葉 | トップページ | 漁師生活スタート »

2010年10月14日 (木)

バナナ

現在バナナは7本の木に実が育っており・・・

R0013679

我が家の場合いつも1本の木で120個くらいのバナナが収穫できます。
引越し以来これまでに収穫したのは少なくとも10本以上、つまり1200個のバナナを収穫したことになります。もちろん二人で食べきれるわけはなく、おすそ分け攻撃でしのいでいます。

R0013680

一度収穫した木にはもうバナナは実らないので、収穫後切り倒されます。それでも脇からどんどん新しい芽が出てきてあまり広くない芝生部分に侵出してきています。どこまで広がるのを容認するか・・・?バナナは大好きですが、庭がバナナジャングルとなるのは、う~ん、いかがなものか・・・

ところで、最近撮った写真は全て(中には切り取って載せた写真もありますが)左下にぼんやりと滲んだようになった部分があります。これは先月Hawiに行った時にカメラの上にオレンジジュースをこぼしてしまった(しかもたっぷりと!)ため。しばらくはズームも使えなくなっていたのですが、それは何とか復活しました。やれやれ。。

あ~、まだ買い換えて半年なのに、、、
もしや、一眼デジカメに買い換えろという神様のお告げなのか・・・?

|

« 三つ葉 | トップページ | 漁師生活スタート »

コメント

やっぱり!!?
ダヤヤンにもお告げがありましたか?
私も来年の誕生日プレゼントにデジイチを買ってもらおうかな・・・

投稿: Midori | 2010年10月15日 (金) 19時57分

たぶん、お告げですね。

投稿: ダヤヤン | 2010年10月15日 (金) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/37193862

この記事へのトラックバック一覧です: バナナ:

« 三つ葉 | トップページ | 漁師生活スタート »