« ミズナギドリとカツオドリ | トップページ | リリコイ »

2010年9月30日 (木)

秋の気配

しばらく散歩にも行かず、近所の様子も目にしていなかったのだけれど、ふと気がつくと、空き地のススキが穂を出して、コナも秋の装いです。私にはほとんどわからない季節の移り変わりを、植物達はちゃんと感じているのですね。

R0013194

秋といえば、ハワイ島でも紅葉を発見!先日ハイウェイ190号を走っていると、、、

201009292

鮮やかな赤や黄色ではないけれど、これも紅葉?
ともあれ、しばし秋の雰囲気を感じて、ミシガンの紅葉を思い出しました。

Ff048

青空に映える美しいメープルの紅葉、ミシガンの秋は一年で最も好きな季節。

Ff042

これからも、秋が巡り来る度に繰り返しこの光景を思い出すことでしょう。

|

« ミズナギドリとカツオドリ | トップページ | リリコイ »

コメント

akikoさん
最近ミシガンから届くメールにはみんな今年の紅葉はイマイチと書かれています。残念ですね、秋の一番の楽しみなのに・・・
サイダーミル、懐かしい~!フランクリンのサイダーミルが大好きでした。搾りたてのアップルサイダーと揚げたてドーナツもミシガンの秋の楽しみ。季節になると、行かなくちゃ!って気分になりますよね。

投稿: Midori | 2010年10月 5日 (火) 19時28分

お久しぶりです~。
そうですかコナにも秋の気配なんですね。今年のミシガンの紅葉は夏が暑かった影響か、夏の終わりに急に寒い日が続いた影響か、イマイチ綺麗じゃないです~。
いっせいに赤くならずに最初に木の上部が赤くなったのはいいんだけど、全体に色づく前に、先にそこが落ちてしまったあとに徐々色づくという木が多くて・・・。
ちょっと綺麗じゃないかも??
それでもここ数日は結構寒い日が続いたので、かなり紅葉が進んだ感があります。
そうだ!サイダーミル行かなきゃ!懐かしいでしょ?

投稿: akiko | 2010年10月 5日 (火) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/37020289

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の気配:

« ミズナギドリとカツオドリ | トップページ | リリコイ »