« オパカパカ | トップページ | マンゴーの花 »

2010年9月12日 (日)

Hawi

ハワイ島北端の町・ハヴィ。
ポロル渓谷やカパアウのカメハメハ大王像に行く時に通過するハヴィのダウンタウン。可愛い町並みが気になっていましたが、いつも時間に余裕がなくて通過するのみ。

で、今日はドライブがてら立ち寄ってみました。

R0012732

かつてこの一帯はサトウキビ・プランテーションで栄えたそうですが、現在はアートギャラリーやギフトショップが数件並ぶ小さな町です。

201009121

私の気に入ったのは、外観も素敵なこのお店。でも見るだけ。物を増やさずシンプルに暮らすのが私の目標です。でもこれがなかなか難しいのですが・・・

ランチはバンブーレストランで。

201009122

カルアポークサンドイッチとテリヤキソースのヌードルを注文。ん~~~どちらも私には味がしつこくて。。オーダーミスかな?入り口にはハワイ島のベスト・レストランに選ばれたと張り紙があるのですが、、、付け合せのフレンチフライは美味しかったです。
食べ物の写真と一緒に載せるのはいかがなものかとは思いましたが、トイレのカバーがとても可愛かったので思わず写真を撮りました。

|

« オパカパカ | トップページ | マンゴーの花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/36715180

この記事へのトラックバック一覧です: Hawi:

« オパカパカ | トップページ | マンゴーの花 »