« Atlantis Submarine | トップページ | アメリカンブルー »

2010年8月19日 (木)

庭仕事

漁師の朝は早いが、農夫の朝も負けずに早い!
半農半漁”の生活をモットーとしている夫は、釣りに行かない日は庭仕事に余念がない。

今朝も朝食前から一仕事。朝食をすませてすぐにまた仕事に戻ります。たいてい午前中いっぱい、時には一日中働いています。のんびりするということのできない、マグロ(泳ぎ続けていないと死んでしまう)のような人です。怠け者の私にはとても真似できません。ま、お互いにできないことを補い合って夫婦円満(?)・・って、私に何か補えることがあるのか?ナゾですが、、、

R0012111

何しろ南国の植物達は成長が早いので庭仕事には事欠かきません。しかも来週火曜日からはミシガンからの大切なお客様なので、最近一層手入れに力が入っています。
でも毎日毎日きれいにしても翌日にはまた雑草が伸び、黄色くなった椰子の葉や、木から落ちた花や葉がいっぱい。きりがありません。

そして今一番気がかりなのは

R0012105

収穫間近のバナナと

R0012107

たった一つ残っているマンゴー。

来週のお客様に食べてもらいたいね~と話しているのですが・・・
どうぞうまくタイミングが合いますよう!!

|

« Atlantis Submarine | トップページ | アメリカンブルー »

コメント

Takakoさんの言葉に気を良くして今日も一日庭仕事頑張っていましたよ。そういえばTakakoさんのご主人もDIYの達人でとても働き者ですよね。
一ヶ月半の日本滞在はYukiさんのお手伝いですね?
忙しくも幸せいっぱいの楽しい滞在だったことでしょう。

投稿: Midori | 2010年8月21日 (土) 21時59分

ご主人本当に働き者ですね。でもお宅は定期的に庭のお手入れをしてくれるのでは?それでは間に合わないくらい南国の植物は成長が早いということですか。もっとも1ヶ月半の日本滞在から帰ってみれば、ミシガンでも花壇は雑草が低木ほどに育っていました。

投稿: Takako | 2010年8月21日 (土) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/36256439

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事:

» 湘南の不動産をお探しなら [湘南住宅ナビ]
湘南エリアで住まいをお探しなら湘南住宅ナビにお任せ!海の見える家を格安で紹介いたします。 [続きを読む]

受信: 2010年8月19日 (木) 23時00分

« Atlantis Submarine | トップページ | アメリカンブルー »