« マンゴーフェスティバル | トップページ | HIBT・一日目 »

2010年8月 1日 (日)

HIBT(ハワイアン・インターナショナル・ビルフィッシュ・トーナメント)パレード

今年も夢を追うビルフィッシャー達が世界中からやってきました。
明日から2010年Hawaiian International Billfish Tournament が開催されます。月~金曜日の5日間、コナの海で熱い闘いが繰り広げられますが、それに先立って今日はHIBTパレードが行われました。

アメリカ人はパレードが大好きなようで、何かのイベントや記念日というとパレードがあります。シカゴのサンクスギビングパレードなど、大都市の立派なパレードは見ごたえのあるものですが、小さな街のパレードは観客よりも参加者が楽しむ、そして家族や知り合いが参加しているのを見て楽しむ、といったほのぼのした雰囲気があり、それもまた楽しいものです。

201008011

コナのパレードはいつもアリイドライブのキングカメハメハホテル前が起点になります。今日は規模が小さなパレードなので、ギャラリーも少なめです。

201008012

参加者の皆さん、頑張ってくださいね!明日からカイルア桟橋に大きなカジキやマグロが揚がるのを楽しみにしています。

201008014

さて、子供達にとってパレードのお楽しみは車上から投げられるキャンディーなどのお菓子。

隣にいた子供の戦利品です。

私はオトナなので拾いません。
(普段は・・・)
でも今日は思わず手が出ました。

というのも、日本チームが配っているお菓子を見ると、柿ピーや海苔せんべいが!しかもギャラリーが少ないので大盤振る舞い!!

201008013

で、我が家の戦利品。釣りやドライブのおやつにぴったり♪

|

« マンゴーフェスティバル | トップページ | HIBT・一日目 »

コメント

Tomokoさん
お久しぶりです。Mariちゃん大きくなったでしょうね。
私のマンゴーババロアの味を覚えててくれてありがとう!
そういえばハワイに来てから一度もマンゴープリンを作っていなくて作り方も忘れてます(゚ー゚;レシピを探してメールしますね。
ハワイはマンゴーが美味しいので、そのまま食べないともったいないような気がして・・・でも私も久々に作ってみようかな。

投稿: Midori | 2010年8月 2日 (月) 21時10分

ほのぼのパレード、いいですねぇ。田舎のお祭りを思い出します。
(ん?ちょっと違う??)
マンゴーの話でMidoriさん作のマンゴーババロアをご馳走になったことを
思い出しました。すごくおいしくて忘れられなくて、この前作ってみたんですが、
全然違うモノになりました。。。
今度レシピ教えて下さ~い!

投稿: Tomoko | 2010年8月 2日 (月) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/35994628

この記事へのトラックバック一覧です: HIBT(ハワイアン・インターナショナル・ビルフィッシュ・トーナメント)パレード:

« マンゴーフェスティバル | トップページ | HIBT・一日目 »