« すくすくと・・・ | トップページ | Atlantis Submarine »

2010年8月16日 (月)

消火栓

最近は釣りに行く(座って操船するので足はらく)以外あまり出かけることもなく、足に負担のないようサポーターをつけ、ストレッチもかかさずしているにもかかわらず、足の痛みはなくなりません。先日足底筋膜炎のことを調べて以来、治るには長期戦かな・・と覚悟はしているものの、痛いのはつらいもの。早く良くなって~~!

まだ先の話だけど11月~12月にかけてニュージーランド旅行を計画中。夫は北島でのヒラマサ釣り、私は南島の大自然を楽しみにしています。世界で最も美しいといわれるミルフォードトラックは4泊5日で歩くので今回はとても無理と諦めていますが、マウントクックやミルフォードサウンド周辺の短いトレイルくらいは歩いてみたい。それまでに何とか治って欲しいと願っています。

ところで、アメリカの消火栓はとてもカラフルで可愛い。ミシガンで我が家の前にあったのは郵便ポストのような(ただし日本の。アメリカのポストはブルーです)真っ赤でした。街によって緑や青、星条旗模様なども見かけました。

さて、コナの消火栓は

Img_4962

黄色です。青空、椰子の緑といいコントラストでしょう?

Img_4965

そして消火栓もコナの海を眺めています。

|

« すくすくと・・・ | トップページ | Atlantis Submarine »

コメント

以前ダヤヤンさんのMonthly Websiteで消火栓の写真を見て、負けたって思いました(^-^;ミシガンシリーズはどれも懐かしくて、私ももっともっと写真を撮っておけば良かったな~~~と後悔しきり。といっても量的には十分沢山の写真があるのですが、ダヤヤンのようなセンスのいい写真がないです。
アビーさんとゆずちゃん、早く元気になるといいですね。お大事に。

YOSHIさん
「蜂巣織炎」この難しい病名は初めて知りましたが、痛みがひどいようですね。あとは日にち薬とのこと、どうぞお大事になさって下さい。
病院(医者)選びは難しいですね。コナではあまり選ぶ余地がないですし、私は英語がダメなので、まだこちらで病院に行ったことはなく、健康診断は日本でしています。アメリカの高い医療保険をかけてはいるのですけれどね~。

投稿: Midori | 2010年8月17日 (火) 21時55分

こんにちは!ミドリさん足底筋膜炎大変ですね。僕も蜂巣織炎にかかり、約2ヶ月あちこちの病院にかかり漸く、あとは日にち薬って所まできました。今回の経験で分ったことは、診たての悪い病院もあるので、大きな病院でしっかり検査してもらうことをお勧めしますが。鎮痛剤を上手に使うことは如何でしょうか?とにかく無理をせずにお大事になさって下さい。

投稿: YOSHI | 2010年8月17日 (火) 16時52分

昔、初めてハワイに行ったとき、
消火栓が黄色いことにびっくりして私も写真を撮りました。
あれが、いろんな消火栓に興味を持ちはじめたきっかけだったなあ。
黄色ってかわいいですよね〜〜。
足、お大事に。

投稿: ダヤヤン | 2010年8月17日 (火) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/36206523

この記事へのトラックバック一覧です: 消火栓:

« すくすくと・・・ | トップページ | Atlantis Submarine »