« Huggo's | トップページ | Hawaiian Monk Seal »

2010年8月30日 (月)

イエロービルドカーディナル

R0012325ふと気付くとイエロービルドカーディナルが家の中をウロウロ。
毎日プールで水浴びしたり、バナナをつついたり、人を恐れないので私達がいても平気で家の中にも入って来ます。

最近は子育てをしていて、ヒナ(といっても頭が赤くないだけで身体は親鳥よりも大きいくらい)を連れてやって来ます。

木の実のようなもの(マカダミアナッツ?)をヒナに与えていますが、固いようで、せっせとつついたり、くちばしで持ち上げてタイルに打ち付けたりと、苦労している様子。

R0012295_2

この鳥はいつも熟れたバナナをつついているので、バナナが好物なのはわかっていました。そこで先日収穫したバナナを少しおすそ分け。ちょうど食べ頃ですご~く美味しいバナナです。これなら柔らかいからヒナも直接つついて食べられるでしょ~。

R00123031

ところがこんな柔らかいバナナでも、やっぱり親鳥がつついてヒナに食べさせています。ヒナ(というには余りにもデカイが・・)はビービー鳴いてねだっているだけ。

R00123141

何度も何度も繰り返し・・・ 子育てご苦労様です。

|

« Huggo's | トップページ | Hawaiian Monk Seal »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/36461842

この記事へのトラックバック一覧です: イエロービルドカーディナル:

« Huggo's | トップページ | Hawaiian Monk Seal »