« マンゴー | トップページ | 旅RUN »

2010年8月 5日 (木)

朝のフルーツ

ハワイ島に住むようになってから、毎日の朝食にはフルーツが欠かせません。
夏は美味しいコナ産のフルーツが出回っています。ホワイトパイナップル、マンゴー、パパイヤ、ライチetc、、旬の新鮮なフルーツは本当に美味しいです。

さて、今朝の食卓には

R0011912

ふふふ・・・我が家でとれたパパイヤとマンゴー。
パパイヤは特大サイズ、マンゴーはお店では売れないくらい小さなサイズですが、お味は上々。さすがに「グルメ・マンゴー」と書いてある苗木を買っただけのことはあります。
美味しいのはもちろん、種が小さめで繊維が少なく食べやすいのです。品種はゴールデングローだと思いますが、定かではありません。
でもパパイヤはだんだん味が落ちてきたような・・・weep

201008031

先日も紹介したこの注意書き。今のところ効果抜群で、その後完熟パパイヤが無くなることはありません。

が、うちに来るヤードマン、プールメンテナンスなどの人たちがみんなこれを見て「何のリサーチしてるの?」と聞いてくれます。

先日も荷物を配達してくれた人に質問されたので、「盗難防止。いいアイデアでしょ?」と答えると大受けして、「もう一つのグッドアイデアがあるよ、“毒がある”って書けばいいんだ。」って。。。

|

« マンゴー | トップページ | 旅RUN »

コメント

夕方疲れ果てて海(釣り)から帰って来ると、マンゴーが1個落ちていました。
明日の朝もふふふ・・ですhappy01
でも残り1個になってしまいました。
来年のマンゴーの季節が待ち遠しいです。
パパイヤはあまり美味しくなくなっちゃって残念。
毒入りだから?(笑)

投稿: Midori | 2010年8月 6日 (金) 19時49分

ふふふlovely
にんまり顔のMidoriさんが目に浮かびます。
やはり食べ物ネタにつられて出てきましたsmile立派なパパイヤ!でも大味だったのかしら?
注意書き、毒があるなんて書くより今のほうが断然スマートでおしゃれgood

投稿: Tomoko | 2010年8月 6日 (金) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/36048207

この記事へのトラックバック一覧です: 朝のフルーツ:

« マンゴー | トップページ | 旅RUN »