« Congratulations!! | トップページ | Huggo's »

2010年8月28日 (土)

フォーシーズンズ・ウエディング

ハワイ島・フォーシーズンズホテルの正式名称はFour Seasons Hualalai At Historic Ka'upulehu (フォーシーズンズ・リゾート・ファラライ・アット・ヒストリック・カウプレフ)
アメリカの旅行雑誌が選ぶワールド・ベスト・アワードでオアフ島のハレクラニを抑えてハワイのナンバーワンホテルに選ばれ、またTripAdvisorではセレブリティー・ハネムーン・ホテルの第1位、そして世界一のビーチリゾートとの評価もある人気の高いホテルです。

201008264

ゆったりとした敷地に点在する二階建てのバンガロータイプの客室、手入れの行き届いたトロピカルガーデン、開放感があり、上品で落ち着きを感じさせるロビー、全てに「上質のリゾート」を感じます。
私もこんなホテルに滞在して“至福の時間”を過ごしてみたいものです。が、大きな釣り道具を抱えてうろうろする夫と一緒では到底無理。。。

さて26日、この素晴らしいホテルでの結婚式に出席してきました。

201008262

オーシャンフロントのパームグローブには芝生にオーキッドの白い花びらが敷き詰められたバージンロード。見上げれば青空に椰子の葉がそよぎ、心地よい風と波の音に包まれた、ハワイ島の自然の中での素敵な結婚式でした。

201008263

レセプション会場はトロピカルガーデンの芝生の上でフルディナー。

新郎はカナダ人、新婦は日本人。はるばるミシガン、ケンタッキー、カナダ(カルガリー)、日本(北海道、長野、埼玉)、ニュージーランド(オークランド)から家族や友人が出席、私達はもちろん一番近くからの参加者でした。(車で20分)

フォーシーズンズの食事もサービスもさすがに一流!でも何より心に残ったのは花嫁さんの幸せな笑顔と花婿さんの挨拶。そして花嫁のお父さんがされた英語の挨拶は嫁ぐ娘への愛情に溢れていて心にしみました。

式の翌日(つまり昨日)はお祝いトローリングと称して(トローリングでカジキを釣るのが新郎の夢)ボートをチャーター、男性陣は朝4時起きで海にでかけました。残念ながらカジキは釣れず、小さなカツオが4匹釣れただけでしたが、、、その夜両家族をお招きして我が家で食事会をした際にカツオのタタキになりました。

そして今日は女性陣も交えてゴルフ、夜はコナの人気レストランハゴスでの食事会にお招きいただいています。

二人はしばらくフォーシーズンズに滞在した後、ミシガンに帰る前に我が家に滞在します。もう一度釣りにも行く(今度はうちのボートで)予定だし、ゴルフや観光も。ハネムーンなのに、こんなに私達が一緒でいいのか??いいよね?

|

« Congratulations!! | トップページ | Huggo's »

コメント

あ、それいいですね!
私達もお招きして下さいね~~~!

投稿: Midori | 2010年8月30日 (月) 19時38分

私もここでお式を挙げてみたいものです・・・あ、そっか、今からでも遅くない。同じ相手と・・・ねheart04

投稿: konagirl | 2010年8月30日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/36417665

この記事へのトラックバック一覧です: フォーシーズンズ・ウエディング:

« Congratulations!! | トップページ | Huggo's »