« 孔雀のダンス@マカレイ | トップページ | 庭木の剪定 »

2010年7月15日 (木)

楽しいこと・・

“ハワイ島で釣り三昧の毎日”を夢見ていた夫ですが、実際に住んで釣りに行くようになると、体力的な問題で週に2回がちょうどいいペースになりました。
ということで私も週2回はキャプテン稼業です。朝7時頃に家を出て帰るのはたいてい夕方6時頃。フルタイムで仕事(しかも過酷な肉体労働・しかも無報酬)をしているみたいです。

そんな私をいつも海で楽しませてくれるのは

201007133

たくさんのイルカ達。

201007132

港を出るとすぐに集団で挨拶に来てくれますし、沖で会うこともあります。

そしてこちらは週に一度の楽しみ。

Img_5350_2

アウトリガー・ケアウホウ・ビーチリゾートで過ごす午後のひと時。

以前カルチャープログラムのフラレッスンに参加したことを書きましたが、その後一時帰国や腰痛で寝込んだりですっかりご無沙汰していました。でもせっかくハワイに住んでいるのだから、少しでもハワイの文化に触れたいとの思いはあり、同じように思っていらっしゃるSさんと一緒に週に一度参加することに。
ゆったりとしたイメージですが、フラのステップは結構ハードです。
今日もいい汗をかきました。

教えて下さるのはHEALANIさんとMANAさん。先生と同じようにステップしているつもりでも腰、手、つま先の動きまで全く違うものになってしまいます。そして表情もとても大切。
いつか、あんな素敵なフラができるようになりたいものです。

R0011432
        <HEALANIさん、福岡から旅行中のRさんと>

月曜~金曜の午後2時から、初心者向けの誰でも参加できるレッスンです。
コナに滞在の方はいかがでしょう?

http://www.outrigger.com/documents/brochures/kbr_cultural_program_011110.pdf

|

« 孔雀のダンス@マカレイ | トップページ | 庭木の剪定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/35774045

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいこと・・:

« 孔雀のダンス@マカレイ | トップページ | 庭木の剪定 »