« カラパナが熱い! | トップページ | カラパナ続報 »

2010年7月24日 (土)

消えたパパイヤ

順調に育っていたパパイヤ、前回収穫したのと同じような大きな実が3個完熟状態になっていました。しかし、毎日「美味しくなってね。」とやさしくなでていた私の思いをよそに、今日こそ食べよう!と思った朝、収穫しに行くと、、、

無くなっていました、見事に完熟の3個weep

道路から手を伸ばせば届く場所ではなく、門から少し敷地に入った所なのに・・・楽しみにしていたのでとても残念。

後に続くパパイヤも心配なので、窮余の一策。

R0011481

これで大丈夫!!?

ハワイ島は治安はいい方だと思いますが、物はよく無くなります。
港で使っているホースの先端につけるノズルとか、こんなものまで?と思うようなものでも、うかつに置いておけません。のんびりやの私達は現地の人によく注意されます。「それ無くなるよ~、間違いなく盗られるのを保証する。」って。そんな保証はいらないです!

思えば、引っ越して来た初日、リビングのテレビが無くなっていました。前のオーナーがいなくなってから2週間程空いていたのでその間に空き巣に入られたようです。すぐさま家の鍵を取り替えました。
でも自分達が引っ越して来る前の出来事だし、テレビは自分で買ったものではなくてさほど愛着もなかったためか、気をつけなくてはいけないなとは思いましたがそれほどショックは受けませんでした。
それに比べて今回のパパイヤ!毎日愛情をかけていたのになぁ・・・

|

« カラパナが熱い! | トップページ | カラパナ続報 »

コメント

次回はもっと奥の方に植えますね。といっても、もう植える場所がありませんが・・despair
普通の背の高い木なら大丈夫だったでしょうけど、我が家のパパイヤは矮性種で簡単に手が届くので。。。
大工さんが合鍵を作ってたなんてひどい!でもあり得るな~って感じですね。いろんなこと(人)を疑わなくちゃいけないなんて悲しいですよね。

投稿: Midori | 2010年7月26日 (月) 20時41分

パパイヤの木を、移動した方がいいのでは?coldsweats02
それともセコム? カメラ???
それにしても、テレビを持って行った人は、鍵を持っていたのでしょうか?(笑)
我が家は新築でしたが、数年後、建築中に大工さん達が合い鍵をたくさん作っていたことが判明!
もちろん、新しい鍵を作りなおしてもらったのですが、それまで、日本にいる時と同じように、必ず鍵をかけてお出かけしていたのが笑えました(ノ∀`) アチャー

投稿: konagirl | 2010年7月26日 (月) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/35888631

この記事へのトラックバック一覧です: 消えたパパイヤ:

« カラパナが熱い! | トップページ | カラパナ続報 »