« 開花宣言! | トップページ | 空と海 »

2010年7月 7日 (水)

イメージチェンジ

6月初めに水漏れ修理で穴だらけになったゲストルームの壁。私達の一時帰国もあってそのままになっていましたが、やっと補修が終わりました。

201007072

ペイントは自分でしようかとも思いましたが、以前バスルームのペイントで悪戦苦闘したので、今回は素直にプロにお任せしました。普通の平らな壁でなくわざとでこぼこさせてある化粧壁だから非常にペイントしにくいのです。

窓がひとつで少し暗い部屋なので壁の色を明るめのブルーに変えてみました。

201007071

かなり感じが変わりました。が、もう少し違う色が良かったかなぁ・・・
小さな色見本で決めるのは難しいです。

数年前にデトロイトの超高級住宅地・グロスポイントにある「Edsel & Eleanor Ford House」を見学したことがあります。自動車王・ヘンリーフォードの一人息子であるエドセルの邸宅は、レイクセントクレアに面した広々とした敷地に建ち、アンティークの家具や豪華な美術品で飾られた、部屋数60を超える贅沢なお屋敷です。そしてそれぞれテーマカラーで調えられたゲストルームがあり、「イエローゲストルーム」などと呼ばれています。

で、この部屋。今日から「ブルーゲストルーム」と呼ぶことにします。
もちろんEdsel & Eleanor Ford Houseとは比べるべくもない部屋ですが、、、



|

« 開花宣言! | トップページ | 空と海 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/35681718

この記事へのトラックバック一覧です: イメージチェンジ:

« 開花宣言! | トップページ | 空と海 »