« 楽しいこと・・ | トップページ | おめでとう! »

2010年7月17日 (土)

庭木の剪定

南国では植物がわさわさと元気に育ちます。

庭木が住宅に接触しているのは家のためにはよくないそうで、どの木もしょっちゅう枝を切っているのにちょっと油断すると家に覆いかぶさってきます。

R0011102

あっという間に樋の上まで枝を伸ばしていたこの木、葉っぱがつまったりしては困るので高枝切りバサミ(?)で剪定します。
おっ・・

201007172

小鳥の巣発見。
そ~っと中を覗いてみると、、、空っぽでした。
下の葉に鳥の糞が沢山ついてはいましたが、巣立った後の巣にしてはきれい過ぎるようです。周りの枝を切ってしまったので、もうここで子育てはしてくれないでしょう。ごめんね。

R0011104

すっきりしました。これでしばらくは安心。でもまたすぐに伸びるんだけどね。

R0011103

切りとった枝は毎週火曜日に来るガーデナーのグラントさんが処分してくれます。

|

« 楽しいこと・・ | トップページ | おめでとう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/35793446

この記事へのトラックバック一覧です: 庭木の剪定:

« 楽しいこと・・ | トップページ | おめでとう! »