« アヒ&アク | トップページ | 開花宣言! »

2010年7月 5日 (月)

Independence Day

昨日・7月4日はアメリカの独立記念日。
この日は我が家にとってもミシガンからハワイに移住した記念すべき日です。去年の7月4日、デトロイト空港を発ち、コナにやって来ました。その夜我が家のラナイから見えた独立記念日の花火が長旅の疲れを癒してくれたことを思い出します。

さて今年の独立記念日は、まず5時半からのパレード見物。

201007041

普段閑散としているアリイドライブに溢れる人・人・・・
お決まりの星条旗カラー、星条旗模様の装いや、顔に星条旗のペイントをした見物客もいます。

201007042

15分遅れてパレードの開始。日本なら予定時間ぴったりに始まるでしょうが・・・

201007043

30分ほど見物して、花火鑑賞に誘っていただいた友人のお宅に向かいます。

201007044

お招きいただいたOs家は、私の大好きなカイルア湾の風景が間近に見え、花火の打ち上げは真正面という素晴らしいロケーション。

201007045

打ち上げ音が大きく響いて迫力満点!!特等席です。
大勢(総勢11名)のためにたくさんのお料理(美味しいデザートまで)をご用意いただいてありがとうございました。

我が家は先日釣ったマグロとカツオを持参。

201007046_2

マグロの刺身と適当オリジナル料理(ちょっとカルパッチョ風)、カツオのタタキです。

2夜連続でマグロとカツオ、しかも今日のお昼は「アボカドマグロ丼」、夜は「マグロステーキ」。そしてまた明日(火)は釣りに行きます。マグロ釣れたらどうしよ~~~?

|

« アヒ&アク | トップページ | 開花宣言! »

コメント

ホントにあっという間に一年経ちました。
でもミシガンのことは遠い思い出のように感じます。たった一年なのにね~
Independence Dayの花火は来年ゆっくり見物して下さいね。もし帰国しちゃったら、それはそれで日本の素晴らしい花火大会が見られますよ!
新鮮なマグロやカツオはミシガンでは食べられなかったのでうれしいけど、毎日続くのはちょっとね~~です。

投稿: Midori | 2010年7月 6日 (火) 20時19分

あれから1年なんですね。何かあっという間ですね。

花火綺麗~。今年はうちもGreen fieldに見に行こう!って言ってたのに、お昼にゴルフして帰ってシャワーしてビール飲んだら(夫がね!)、もう出かけるの面倒くさくなっちゃったか、
「また来年」って・・(--;)来年があればいいけど~(笑)。

マグロ、かつおづくし!!おいしそう!!
うらやまし~!

投稿: akiko | 2010年7月 6日 (火) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/35653797

この記事へのトラックバック一覧です: Independence Day:

« アヒ&アク | トップページ | 開花宣言! »