« Ono! | トップページ | キャプテン稼業 »

2010年6月 7日 (月)

心残り

明日(8日)から日本に一時帰国しますのでブログはしばらくお休みします。再開は18~19日頃の予定。

コナを離れるにあたって気がかりなこと・・

R0010622

なかなか育たないドラゴンフルーツにやっとできたつぼみ(と思われるモノ)。
サボテン科のドラゴンフルーツの花は月下美人によく似た美しい花を咲かせます。しかも月下美人同様夜に咲き始め、ほんの数時間しか開かない花です。ぜひ花の開くところを見てみたい。どうか留守の間に開きませんように!!

しかしそれ以前にこれは本当につぼみなのか???

そしてパパイヤ。

R0010624

一番下の実がひとつ黄色く色づきました。留守の間に完熟して小鳥につつかれるのではないかと気になります。それにしても我が家のパパイヤの実は大きくて立派です。バナナだってアップルバナナとは思えない大きさだし・・・ひとえに私の愛情の賜物と勝手に思っています。
パパイヤさん、帰って来るまで無事でいてね~!

|

« Ono! | トップページ | キャプテン稼業 »

コメント

こんにちは、YOSHIさん。
日本に帰国中はインターネットから隔離された生活なので、返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
ポキは嫌いではありませんが、どちらかというとあっさりとした味付けが好きなので自宅では作らないです。マグロは刺身やお鮨のほか、アボカドと和えたり、スパイシーツナにしてよく食べます。ハワイでは新鮮なアヒが安く買えますからね~。おっと、釣り師としては自分でマグロを釣らなくてはいけませんね。
私も日本に帰るたびに行き届いたサービスに感動してしまいます。日本にいた頃には当たり前と感じていましたが、、、

投稿: Midori | 2010年6月20日 (日) 21時47分

こんにちは!ミドリさん念願のオノ釣れて良かったですね。早速皆さんが集まって、刺身パーティーですね。豪華な食卓に賑やかな面々、お二人のお人柄が偲ばれますが、何故だかポキが無いことに気づいた私。ミドリさん夫婦はポキはお嫌いなのですか? ご自宅の修理大変ですね。外国に住むと、こんな時に不便を感じますよね。でも原因が判って良かったですね。それにしても船の時も原因の特定に時間がかかりましたよね。アメリカのサービスって、白人の悪口を言ってるみたいだけど、豪でもサービス全体で不愉快な思いをすることが結構ありました。やっぱり日本のサービスが行き届きすぎて。
また暫く日本に行かれるのですね。お忙しいお二人ですが、忘れ物や、怪我など無いように祈っています。ボンボヤージュ!!

投稿: YOSHI | 2010年6月 8日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/35141683

この記事へのトラックバック一覧です: 心残り:

« Ono! | トップページ | キャプテン稼業 »