« 果てしなき闘い | トップページ | コーヒー豆 »

2010年6月 1日 (火)

水漏れ

先日買ったばかりの冷凍庫、あれっ、サイズが小さくなっている?

201006012_2

この前の冷凍庫は、配送の時に小さな傷があり、それは店内でぶつけてできたものだという話でした。ほとんど目立たないし、ガレージに置いて釣り用に使うものなので気にしていなかったのですが、使い始めると両サイドが異常に熱くなったのです。さわっていられないくらい、あまりにも熱いので、もし早々に故障でもしたら嫌だと思い、取り替えてもらうことにしました。

ところが、同じ冷凍庫はもう在庫がなく、しかもその型はGEが製造停止してしまったというので、仕方なく小さなサイズになりました。

電気製品も家の設備なども常に何か不具合があって修理修繕の繰り返しです。

先日は2月に出来上がったばかりのラナイの屋根で雨漏りがありました。コナにしては珍しく一日中雨が続いた日のことでしたrain対応は早く、すぐに補修してもらえた(もちろん無料で)ので一安心です。

そして現在の懸案は、水漏れ。

201006011

発覚のきっかけは、屋根にソーラー温水器があるにもかかわらず、全く水が温まらないため点検してもらったところ、どこかで水漏れしているようだということでした。ちょうど送られてきた水道代金の明細を確認すると、前回の請求(2ヶ月に1度)よりも100ドル以上も高い。

今度はプラマーに来てもらうことになりましたが、連絡すると言いながらまだ電話がありません。どこかで今も水は漏れ続けているのでしょうが・・・
ちなみに、水漏れの原因がはっきりすれば申告で水道代はいくらか返してもらえるそうです。

|

« 果てしなき闘い | トップページ | コーヒー豆 »

コメント

pochiさんのご実家同様、うちの配管修理も相当費用がかかりそうですcrying
請求書が来るのがコワイ・・・
築8年ということでちょうどそんな時期なのか、後から後から不具合なことが出てきて忙しいです。

投稿: Midori | 2010年6月 3日 (木) 20時24分

私の実家でも以前同じようなことが・・・
父1人の家なのに、水道代が2万円も来てびっくりwobbly!調べてもらったら水道管にヒビが入っており、漏水していたそうです。
後日申請をしたら、いくらかは戻ってきましたが、水道管修理にも相当お金がかかったようでしたgawk

投稿: pochi | 2010年6月 3日 (木) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/35015720

この記事へのトラックバック一覧です: 水漏れ:

« 果てしなき闘い | トップページ | コーヒー豆 »