« 祝・W杯決勝トーナメント進出! | トップページ | グリーンサンドビーチ »

2010年6月26日 (土)

フルーツガーデンその後

釣りやゴルフの予定が無い日には必ず「今日はどこかに行こうか?」と言う夫ですが、二人で庭の手入れを始めるといつも昼過ぎになってしまうので結局出かけずに終わることが多い。が、手をかけている甲斐あって収穫が楽しみなフルーツ達です。

R0010945

日本への一時帰国前に黄色く色づいていたパパイヤは、帰宅時には無事食べ頃になっていました。これは友人に差し上げたので、我が家のパパイヤの味見はまだですが、今も次々と色づいてきています。ハダニの被害があるので毎日葉の表と裏に水遣りがかかせず、びしょ濡れになってしまいます。

R0010943

植え替え時には親指大の実をつけていたマンゴー。5個のうち2個はすぐに自然落下してしまいましたが、3個は順調に育ち私のにぎりこぶしくらいになりました。

R0010914

そして最初に見つけた時、蕾なのか新芽なのかわからなかったドラゴンフルーツは、しっかりと蕾らしくなってきました。実を食べるのももちろん楽しみですが、花がとても綺麗なのでそれも楽しみ。でもたった一夜しか咲かないので見逃さないよう要注意です。蕾に蟻がうじょうじょ来ているところをみると、さぞ甘くて美味しい実になるのでしょう。

|

« 祝・W杯決勝トーナメント進出! | トップページ | グリーンサンドビーチ »

コメント

akikoさん
私は既に年とって熱が出にくくなっている状態だと思ってたんだけど、久々に出てしまいましたねぇ(*´v゚*)ゞakikoさんも風邪ひきだったのかしら?ミシガンはせっかくのゴルフシーズンですから、寝込んでるともったいないですよね。
ドラゴンフルーツのつぼみはたったひとつだけなので、花がさくのを見逃さないよう気をつけます。

投稿: Midori | 2010年6月29日 (火) 20時50分

おかえりなさい~!
日本は楽しかったみたいですね。でもお熱出ちゃったんですか?私も先週末から久々に寝込みました。友人にその話をしたら「年とると熱も出にくくなるから、元気な証拠やで」と言われましたよ(笑)。

お庭の果物たち、着々と大きくなってますね~。ドラゴンフルーツのお花と実、楽しみですね♪

投稿: akiko | 2010年6月29日 (火) 06時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/35517278

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツガーデンその後:

« 祝・W杯決勝トーナメント進出! | トップページ | グリーンサンドビーチ »