« ポロル渓谷 | トップページ | 我が家の菜園 »

2010年5月21日 (金)

冷凍庫

ホームデポで買った冷凍庫が届きました。

201005212

アメリカではよくガレージに予備の冷蔵庫や冷凍庫を置いてありますが、我が家でも前のオーナーが古い冷蔵庫を置いてあったので、夫が釣り用に使っています。が、フリーザー部分が小さいので大きなフリーザーを買いたいとずっと言っていて、やっと望みが叶いました。ガレージに仲良く並んだ冷蔵庫と冷凍庫(右)です。

コスコでは同じフリーザーが50ドルくらい安かったのですが、デリバリーをしてもらえません。有料のデリバリーサービスくらいあってもいいのに・・・アメリカ人は大きなトラックを持っているので自分で運ぶのでしょうが、私達にはとても無理です。
が、ホームデポに行ってみると大型家電は無料配達とのこと。ならば50ドルの違いは配達料と思ってホームデポで購入しました。

R0010110

釣りのエサ、釣り用の製氷、釣った魚の冷凍などで大活躍することでしょう。

釣行の前日はせっせとコマセ(撒餌)作り。冷凍いわしの頭と骨をとって一生懸命に叩きます。エサに撒くのだから丁寧に頭や骨をとらなくてもいいのでは?と思いますが、コマセかごからうまく出すためなのだそうです。
でも手間をかけただけ、そのコマセで思い通りに釣れると一層うれしいようです。

R0010111

いわし団子にして食べたいくらいですが、、、

ともあれ、真新しい冷凍庫が臭~~~くなるのも時間の問題。

ところで夫は朝から38度5分の熱があって一日寝込みました。夜9時過ぎに汗を沢山かいて着替えをした後、少し下がって37度5分。明日は元気になってまた釣りの準備でも始めて欲しいものです。

|

« ポロル渓谷 | トップページ | 我が家の菜園 »

コメント

akikoさん
夫は今日は37度に熱が下がってだいぶ気分も良くなったようです。
ベッドで本を読んでいるのも飽きてきたようですが、釣りに行けるのはまだ2~3日先かなぁ・・?
そういえば、akikoさんちのガレージにも大きなフリーザーが置いてありましたよね~。
美味しい冷凍のお菓子を取り寄せてもらったのを思い出します。
また一緒にペイントしながら食べたいなぁ!(←ペイントよりお菓子?)

RINさん
ご主人、おととい熱を出して今日は海ですか!?
お若いから体力があって回復も早いのでしょうね。
私は腰痛になって以来海に出ていなかったのですが、来週からまた復活します。
週に2回くらいは釣りに行く予定ですし、それ以外にもよく港でうろうろしていますからいつかお会いできますね!


投稿: Midori | 2010年5月22日 (土) 21時38分

わぁ~~、大きな冷蔵庫ですね♪
それも釣り用なんて(^^;
お魚さんのえさ・・、美味しそうです((+_+))
団子にしてお鍋に入れてみたい・・・(^^;

ご主人、体調大丈夫ですか??
私の主人もおとといから熱発していて、、
コナで風邪がはやっているのかな??
それでも今日は海に行っております(ーー;)
先日、主人とMIDORIさんご夫妻に会えるかなぁ~と
思いハーバーのボートの駐車場のあたりを
うろうろしてしまいました(^^;

投稿: RIN | 2010年5月22日 (土) 17時42分

すごい!冷蔵庫と冷凍庫がガレージに1つずつ!!
これがいっぱいになっちゃったりするんですね。
いわし団子・・確かに(笑)。そっちがいいな。

旦那さま、大丈夫かしら?なんだかんだと言っても、元気で釣りをしてもらうのが一番!ですからね~。お大事に。

そうそう、先日ちゃこままさんと初めてうちでペイントやりました。
みどりさんがいなくなってほぼ1年経つんだね~なんていって2人でしみじみしました。
これから2人で地味~?にやっていきます。

投稿: akiko | 2010年5月22日 (土) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/34820967

この記事へのトラックバック一覧です: 冷凍庫:

« ポロル渓谷 | トップページ | 我が家の菜園 »