« 鯉のぼり | トップページ | 冷凍庫 »

2010年5月20日 (木)

ポロル渓谷

週に一度は「ディスカバー・ビッグアイランド」(ハワイ島の知らない場所を探訪しようというプロジェクト)←釣り&ゴルフ三昧の日々を過ごす夫が家族(つまり私)サービスのために自ら提唱したものだが、、、週に一度???まぁ毎週は無理でも時々は思い出して下さいよ~sad

というわけで、昨日はポロル渓谷へ。いつものことながら当日の朝急に決まってバタバタ出発。水と雨具の準備をして、お弁当は途中で調達します。
展望台まではこれまでにも4~5回行きましたが、今回はトレイルを下ってビーチまで行くのが目的で、心配なのはお天気。ハワイ島北部は雨が多く、滑りやすい赤土のトレイルらしいのだが、とりあえず行ってみなければわからない。ハワイ島は場所と時間によって天候ががらっと変わるので予測は難しいのです。

201005191

コハラコーストからはマウイ島ハレアカラが見えて快適なドライブ。

201005192

そして270号を走り続けると、周辺の乾燥した褐色の景色が急に緑濃い瑞々しい景色に変わります。
「まるでスイスとか北海道みたい~」←スイスも北海道も行ったことなし・・・

R0010374

駐車場はスペースが少なく、いっぱいだったので手前の路肩に駐車しました。

201005196

これまではここから眺めただけでしたが、ハイキング開始です。天気も上々!

201005193_2

下って行くと、ポロル渓谷海岸線の絶景が間近に現れます。

201005194

渓谷の奥の眺めも素晴らしい。

201005197

景色を眺めたり、写真を撮ったりゆっくり歩いて約20分でビーチに到着。

201005198

この辺りで 流木に腰掛けてお弁当タイム。
波が荒くて釣りはできないなとつぶやく夫。いい岩場でもあればリピート間違いなしだったのですが残念でした。

201005195

帰りは何度か休みながら30分くらいで駐車場まで戻りました。
きつい登りですが距離が短く、風と程々の日陰があってそれほど大変ではありませんでした。ただ、滑りやすいトレイルなので、雨の後などはかなり注意が必要と思われます。

|

« 鯉のぼり | トップページ | 冷凍庫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/34789440

この記事へのトラックバック一覧です: ポロル渓谷:

« 鯉のぼり | トップページ | 冷凍庫 »