« クロトン | トップページ | 日本にて ***再会*** »

2010年4月16日 (金)

ただいま!

4月の日本は冬の寒さでした。しかも合間の何日か天気のいい日は、春を通り越していきなり初夏の汗ばむ陽気。気温が10度以上も上下する日々に、一年を通して温暖なコナの気候のありがたさを改めて感じました。

帰宅早々に水遣りをしていると、留守中にはびこった雑草が目に付いたので、草抜きを始めたところ、、、

Rimg0001

グランドカバーに植えたランタナの花の間に生えているのは・・
これ、プチトマト?
ランタナの苗を植えた時に土に種が混じっていたのでしょうか?でもランタナを植えたのはもう半年以上も前だし・・??いったいどこから来たのやら、不思議です。

Rimg0005

パパイヤも留守の間にぐんと大きくなっていました。

Rimg0003

前回写真を撮った時には私のこぶしほどもなかったのが、こんなに立派になりました。黄色く熟してくるのが楽しみです。

そして一時帰国の直前に分けていただいたニラ。すぐに餃子に使ってしまったのでこんなしょぼしょぼの姿になっていたのですが・・・

Img_5366

程よい日当たりとスプリンクラーの水が届く場所に置いたところ、こんなに育っていました。この調子なら2週間に一度は新鮮なニラが食べられる??

Img_5382

わざわざいい土に植え替えて分けて下さったOhさんは、いつも植物達にたっぷりの愛情をそそいで(あ、もちろん奥様にも!!?)コナ滞在中は庭の手入れに余念がありません。

私も大切に育てます。もう返しませんよ!

|

« クロトン | トップページ | 日本にて ***再会*** »

コメント

いいでしょう~!
これもひとえにAさんのおかげです。
調子に乗って、今度は使い終わったグリーンオニオンの根っこを植えてみようと鉢を買ってきました。うまくいくかな・・・?

投稿: Midori | 2010年4月21日 (水) 21時32分

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!たった10日で、こんなに?
ちょっとくやし~かもeye

投稿: konagirl | 2010年4月21日 (水) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロトン | トップページ | 日本にて ***再会*** »