« チャイナペイント | トップページ | クロトン »

2010年4月 3日 (土)

我が家のコナスノー

昨年引っ越して来てまもなく、庭にコーヒーの木を植えました。

しかしコーヒー農園の多いコナコーヒーベルト地帯に比べて標高が低い我が家はコーヒー栽培にはあまり適していないようで、すぐに葉が茶色に変色したり落ちてしまったり、元気がありません。水遣りに気を配り、肥料を施したりしても一向に回復せず、庭で育てたコーヒー豆を収穫することはあきらめていました。

が、昨日も水遣りをしていた夫が、「コーヒーの花がさいているぞ~!」

Img_5337

こんな枯れかけたようなしょぼい木ですが、、

Img_5328

しっかりと花をつけていました。

我が家のコナスノー。

豆が収穫できたらコーヒー一杯分くらい入れられるかな♪

そしてバナナ。

Img_5327

昨日また収穫しました。3月に入って3度目の収穫です。
一回につき100本以上のバナナ。
しかも月曜日から一時帰国なのに・・・
それに大のバナナ好きの友人ももうすぐに帰国だし・・・

どうぞ月に1回ずつゆっくりと熟れて下さいな。

ところで明後日に一時帰国を控えて、まだ荷物の準備を全くしていない我が家です。
明日は頑張るぞ~!でも夫はゴルフ、終わってから港です。まぁミシガン時代は帰国当日にも釣りに行っていた人ですから。。

|

« チャイナペイント | トップページ | クロトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チャイナペイント | トップページ | クロトン »