« カルチャープログラム | トップページ | 我が家のコナスノー »

2010年4月 2日 (金)

チャイナペイント

昨日書いたように、チャイナペイントの教室はお休みが多かったので、友人達と自主練と称して週に一度集まっていました。

201004026

場所は我が家のダイニングルーム。おぉ懐かしい~!

201004021

家での練習では実用的なマグやカップ&ソーサーなどによく描きましたが、丸みのある面に描くのは難しいです。

201004022

その点タイルは描きやすくて好き。

これはミシガンの州鳥・ロビンとチェリーを組み合わせて自分でデザインを考えてみました。(ミシガンは全米有数のチェリーの産地です)

花やフルーツがほとんどで、鳥を描くのは珍しいのですが、ミシガンの自然をこよなく愛する友人に。

以前の作品を見るのは恥ずかしいものですが、よく頑張ってたなぁ~と懐かしくもあります。といっても今も下手なのですが・・・

ペイントで集まっても、描いている時間とティータイムでおしゃべりしている時間とどちらが長いか?というくらいだったような、、、

そして友人と一緒にやって来たわんこ達。

201004024

いつも終わるまできちんとおとなしく待っていたアビーさん。こんなにお利口なわんちゃんはそうそうお目にかかれません。

201004025

赤ちゃんの時からやって来ていたちゃこちゃん。おとなしくしてるな・・・と思うと、家具やカーペットをかじかじ、全く油断のならないいたずらっこ。結局ペイント中はリードに繋がれていることが多かったね~。今はレディになっているのか??

201004023

ミニチュアピンシャーのティノちゃんは、身体こそちゃこちゃんより小さいけれど人生(犬生)の大先輩。でも天真爛漫(よく言えば)にアタックしてくるちゃこちゃんが大の苦手。こうしてお母さんのひざに乗っている時だけが平和なの、、、もうこんな所に来るのは嫌だ~~~!と思っていたかも・・・?

|

« カルチャープログラム | トップページ | 我が家のコナスノー »

コメント

akikoさん
いよいよキルンがやって来るんですね。
待ちに待っただけに楽しみも多いよね~。
作品出来たら写真を送って下さ~い!

日本でダヤヤン&アビーさん、ゆずちゃんに会って来ました。
いつかはティノさんやちゃこちゃんにも会えますように・・・

投稿: Midori | 2010年4月16日 (金) 22時05分

わおーん!ワンコ大集合だわ~♪
アビーさんの大人しさと、ちゃこりんのお転婆さと、うちのティノの食いしん坊さ、それぞれがそれぞれの個性で面白かったですよね。あぁ懐かしいですね、ほんと。しゃべってたほうが多かった・・・うんうん(笑)。

キルンは20日過ぎに届く予定です。
さて~うまく設置、ためし焼き、出来るかなぁ~。
チャコりんママ、今しばらくお待ちを~!

投稿: akiko | 2010年4月 6日 (火) 12時50分

Abby・・・若い!!
なんだか黒々してますねえ・・・。
今は白髪が増えてしまったけど、
血の気だけはあいかわらず多いです。
ちゃこちゃんと会ったときに流血騒ぎにならないことを祈ります。

投稿: ダヤヤン | 2010年4月 6日 (火) 04時30分

「番茶も出花」って言葉、すご~く久しぶりに目にしたよ~、ちゃこちゃんいったい何歳??
そういえばもうじき2歳のお誕生日だったっけ?
ちゃこちゃんは雪の中のお散歩もいつも楽しそうだったけどやっぱり春はいいよね。
早く“なんちゃってマイセン”の器が似合うレディになって~!
「出がらし」にならないうちにね(^-^;

投稿: Midori | 2010年4月 4日 (日) 21時53分

ハ〜イ!midoriちゃんお元気?
あたちだって番茶も出花のお年頃。いつまでも家具やカーペットをカジカジしている子じゃないわ〜。最近は、お母さんのへたくそな爪切りだって我慢できちゃうんだから〜。midoriちゃんがあたちに描いてくれた素敵なフルーツ柄の食器を使ってご飯が食べられるレディになるのも、きっともうすぐだよ〜。dog
この頃やっと暖かくなって、お散歩が気持ちいいよ〜。お父さんはおっきなくしゃみして、お鼻をかんでるけどね〜。
midoriちゃんちの前の池をまたお散歩して鴨やグースを追っかけたいな〜。happy01
by ちゃこ

投稿: ちゃこりん | 2010年4月 4日 (日) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カルチャープログラム | トップページ | 我が家のコナスノー »