« 我が家のコナスノー | トップページ | ただいま! »

2010年4月 4日 (日)

クロトン

玄関脇の植え込みのクロトン。5ドルくらいで買った小さな苗でしたが、すくすくと育っています。

Img_5376

南国らしい雰囲気のカラフルな葉色。花を飾るときに一枚頂戴しました。

Img_5368

花はすぐにしぼむけれど(ハイビスカスは一日だけ咲いて、夕方にはしぼみます)クロトンの葉は元気なのでず~っと飾っています。毎日の水替えも必要なく、葉っぱ1枚だけでも存在感ありの優れもの。

今日水を替えようとしたら、、、

Img_5374

なんとしっかりと根を生やしていました。恐るべし、南国植物!

クロトンは葉っぱ一枚で増やせるってこと?でももう植える場所がありませんが・・・
しばらくはこのまま楽しみましょう。

さて、明日から日本に帰るのでブログはしばらくお休みします。
健康診断は憂鬱(病気が見つかるのが怖い小心者です)だけど、桜に何とか間に合いそう・・・かな。

|

« 我が家のコナスノー | トップページ | ただいま! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のコナスノー | トップページ | ただいま! »