« ウォータータワー | トップページ | チャイナペイント »

2010年4月 1日 (木)

カルチャープログラム

ボートがエンジン点検中のため、今週は文化的な生活を送る日々です。

ケアウホウビーチリゾートホテルでは、以前からカヒコやアウアナのフラレッスンがあります(前に見学とちょこっと参加させていただきました)が、最近カルチャープログラムの一環として、ビギナーズフラのレッスンが受けられます。ホテル滞在者だけでなく、一般にも開放されていて誰でも参加できるうれしい企画です。初心者のためですから、基本のステップを丁寧に教えてもらえて私にはぴったり。フラ以外にもレイメイキングやウクレレのレッスンなど多彩なプログラムです。
興味のある方はこちら↓をご覧下さい。

http://www.outrigger.com/documents/brochures/kbr_cultural_program_011110.pdf

2ページ目に曜日・時間など詳細な情報があります。

ゆったりとしたイメージのフラですが、実はステップは結構ハード。でも潮風に吹かれながら素敵な時間が過ごせますよ。
ホテルの前庭にはハンモック。

Img_5348

こんな所でお昼寝するのはさぞかし気持ちがいいことでしょう。

そして家にいる時間にはチャイナペイント。やっと再開しました。

201004011

小さな机ですが、ここならいつも出しっぱなしにしておけるので描きたい時にすぐ始められます。

201004012

こんな感じで描いています。1回目は薄く描いて焼成し、2回目に濃い部分を描いたり影をつけたりしていきます。作品によっては何度も描いて焼成することがあります。
今描いている作品はまだ一回しか焼いていないので完成までにはもう少し時間がかかります。

201004013

これはミシガンでBarbaraに習っていた時の作品
「ダブルバイオレット」
日本ではセントポーリアと呼ばれますね。

先生のデザインはどれも素敵ですが、特に金彩は素晴らしいです。

でも残念ながら金彩が苦手な私はいつも手抜きばかり、いい生徒ではありませんでした(^-^;

201004014

同じくBarbaraに習った
「ポピー」

いつも先生のひと筆にどんなに助けていただいたことか・・・

もっともっとBarbaraの教室に通いたかった。

セミナーで全米、時には世界中を回っていたBarbaraは忙しくてお休みも多かったので、中古のキルンを買い、家で友人と一緒に自主練をしていました。
その様子はまた明日!!!

それにしても釣りの助手で海に出る(大変で疲れる!)のに比べると、趣味に生きるのはなんて優雅で楽しい毎日でしょう!

|

« ウォータータワー | トップページ | チャイナペイント »

コメント

びびこさん
おめでとうございますheart01
時々ブログを拝見していたので“2重のおめでた”のことは知っていましたが、コメントを書こうか、メールにしようかと迷っていました(^-^;
エイプリルフールが結婚記念日ですか。きっとご主人も忘れないですね。
ハワイ島にいらしたら連絡くださいね!

ダヤヤンさん
自分で描いたカップ&ソーサーでおもてなしっていいですね。
今日はペイント自主練のことを書くのですがアビーさん登場!ですよ~。
ミシガン時代の写真を見るといろいろ思い出して懐かしいです。

投稿: Midori | 2010年4月 2日 (金) 21時55分

チャイナペイント再開ですか〜〜。
ポピーのお皿、とってもステキですね。
私が描いた鳥のカップ&ソーサーはお客さまが
来たときに使ってます!!

投稿: ダヤヤン | 2010年4月 2日 (金) 05時20分

こんにちは♪

ビストロ横浜のところのびびこです。
今回はお知らせがあります。
4月1日に入籍しました。エープリルフールですが、ウソではありません(笑)
GW、遊びに行きたかったのですが、飛行機が取れず行けないので、また今度遊びに行きますね♪

チャイナペイントすてきですね。私もついに主婦になったので、何か始めたいと思います。

ではまた♪

投稿: びびこ | 2010年4月 2日 (金) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウォータータワー | トップページ | チャイナペイント »