« シロアリ検査 | トップページ | お宅拝見 »

2010年3月13日 (土)

一時帰国

先週総領事館のヒロ出張サービスで申請したパスポートは昨日コナで無事受け取り、これであと10年は安心です。今年は4月~6月にかけて私のパスポート、夫と私の運転免許証の期限がくるので更新のため一時帰国する予定でいました。

パスポートの更新は済んだし、免許証は海外にいる場合更新手続きが遅れても大丈夫なので(多分?)急いで帰る必要もないかな・・・と迷っていましたが、健康診断も兼ねて、やはり帰ることにしました。

せっかく帰るなら桜の季節!ということで4月上旬に決定。

Tokyo_011

東京のマンションは多摩川沿いにあり、桜並木の遊歩道は散歩コースです。

Tokyo_014

ベランダからもこのように見事な桜並木の眺め。

でも春に一時帰国することは多いのですが、その年によって開花時季が違うし、「花の命は短くて・・」の言葉通りすぐに散ってしまうので、満開の桜が見られることはめったにありません。

これは2008年の写真です。

今年もこんな風景が見られるといいのですが・・・

で、今回は初めて日本航空(JALウェイズ)の直行便を使ってみようと思い、インターネットで予約しようとしたところ、何度試みてもクレジットカード情報を入れたページでエラーになって進めませんweep

問い合わせのメールを出しても、「インターネット予約は正常に作動しており、異常は報告されていない」との返事。

仕方がない、電話で予約するしかないかな・・・?
でも、電話予約は一人20ドルの手数料がかかるのです。夫は40ドルくらいと笑いますが、納得しかねる私はこの数日毎日インターネット予約に挑戦し続けています。
ところが今日は今まであった最安料金が無くなっていました。といっても数百円の違いではありますが、、、なんだかなぁ・・

|

« シロアリ検査 | トップページ | お宅拝見 »

コメント

桜の季節はきれいだけど、14階から見渡す景色はあまりにも緑がなくてミシガンとは大違いです。
でも冬の空気が澄んだ日には富士山も見えるんですよ。
湘南の海辺から眺める富士山に比べると小さ~くですけど。

投稿: Midori | 2010年3月15日 (月) 21時56分

すごい眺めです〜〜〜〜。
ハワイもステキだけど
日本のMidoriさんのおうちもステキなんですね。
春は毎年帰ってこないともったいないのでは????

投稿: ダヤヤン | 2010年3月15日 (月) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シロアリ検査 | トップページ | お宅拝見 »