« ザボン | トップページ | コナ・スノー »

2010年3月28日 (日)

マンゴー

ハワイ島では庭に果物の木を植えてある家がとても多い。そして林の中や道端にも野生のマンゴーやパパイヤ、アボカドの木を見かけます。

ホルアロアを走っていると、道端に車を止めてマンゴーを拾っている人を発見。私達も仲間入りしました。先日あるお宅で拾ってきたというマンゴーをいただきましたが、とても美味しかったのです。

Img_5320

草むらをかき分けてマンゴーを探す夫。大きな木がマンゴーの木。
写真ではわかりませんが、沢山のマンゴーが実っています。

そして本日の収穫は・・・

Img_5326

お店に並んでいるマンゴーに比べるとずいぶんと小ぶりですが、甘みは抜群!
自然の恵みに感謝ヽ(´▽`)/

話には聞いていましたが、こんなに美味しいマンゴーが拾えるなんて驚きです。これから車で走る度に道路の両側をチェックしたりして・・・
でも脇見運転には注意!ですね。

それにしても最近食べ物の話題が多いな。。。

|

« ザボン | トップページ | コナ・スノー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザボン | トップページ | コナ・スノー »