« お宅拝見 | トップページ | COSTCO »

2010年3月15日 (月)

散歩道で・・

一時帰国のためのコナ―成田の航空券、インターネットではどうしても途中でエラーになってしまうので、結局電話予約しました。電話では同じクレジットカードが問題なく使えるのに何故???

人間ドックに歯科検診、免許証の書き換え・・・やるべきことはいっぱいあるけれど、一番時間がかかるのはいつも“掃除”。息子よ、もっときれいに住んでおくれ~!
免許証は前回の書き換え時からは東京の住所が変わっているので、住民票のない私たちは公共料金の領収書でも持って行くのか??ま、今回は日程に少し余裕を持たせたので帰ってから問い合わせれば大丈夫でしょう。

そうそう、壊れたカメラを買い直さなくてはなりません。こういう物は日本で買うのが安心!友人が二人デジタル一眼レフに買い換えてから、私も欲しいなぁ~~~と、密かにカメラが壊れるのを待ち望んでいたほどでしたが、いざとなると、私にはデジイチは使いこなせないかも・・・いや、絶対に使いこなせない!と言い切れます(悲しいけど)
「価格.com」のクチコミなどで情報収集していると、あまりにも選択肢が多すぎて自分がどんなカメラを必要としているのか絞りきれません。てまぁそんなに大それた買い物ではないのですが、、、

ところで昨日散歩道で出会った七面鳥。

201003133

私達を威嚇しているのか、身体をふくらませて、これで尾の部分が立っていたらキッチン用品のお店で売っているターキー型のポットそのもの。

201003131

そして馬。我が家から歩いて2~3分の空き地にいます。他にも茶色の馬が2頭いました。

201003132

さらに牛。歩いて15分程の建築中のごく普通の家の庭にいます。

確かにコナは田舎です。が、我が家の周辺はれっきとした住宅街・・・のはずですが?
ともあれ、散歩を楽しくしてくれる動物達ではあります。

|

« お宅拝見 | トップページ | COSTCO »

コメント

ダヤヤンさんが一眼レフを極めたら私も買って、Wordの時のように講習会をしてもらおうと密かに目論んでいるのですが・・・
馬や牛がいる所は一応柵がしてあります。
でも馬は簡単に飛び越えられそうな感じもします。
枯れたような乾燥した草ばかりだけどおいしいのかな・・?

投稿: Midori | 2010年3月17日 (水) 21時18分

私も一眼レフを買って1年、未だに使いこなせていません。
今年こそは!! との野望はありますが・・・。
アスパラガス畑、懐かしいです。
馬や牛が普通にいるってのは・・・???
危なくないのかなあ、馬も人間も??

投稿: ダヤヤン | 2010年3月17日 (水) 03時48分

一眼レフは私には使いこなせそうもないので多分買いません。散歩に持ち歩くにも不便そうだし・・・コンパクトデジカメの倍率の高いものにしようと思っていますが、お店で見てからね。
帰国は4月5日になりました。

投稿: Midori | 2010年3月16日 (火) 21時55分

一眼レフ、購入された折には、是非、見せてくださいね♪
帰国日、お知らせくださいなgood

投稿: konagirl | 2010年3月16日 (火) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1244596/34892532

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩道で・・:

« お宅拝見 | トップページ | COSTCO »