« パスポート更新&事件です! | トップページ | 経過報告・パパイヤ »

2010年3月 6日 (土)

Gecko & ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ

プールには時々虫が落ちてあがいていることがあります。

201003061

おや、今日も何か落ちてるな・・・と思ったら、

201003062

ゲッコーが泳いでいました。

落ちてしまったのか、自分から入ったのかわかりませんが、なかなか上手い泳ぎっぷりです。

コスタリカ・トルトゥゲーロの熱帯雨林で水の上を走るトカゲ「バシリスク」を見たことがあります。すごい勢いで足を回転させていました。
現地のガイドさんは「ジーザス・クライスト・リザード」と呼んでいました。イエス・キリストが湖を歩いた奇跡からこう呼ばれるそうです。

ぼってり太ったゲッコー達は水の上を走るという奇跡は起こせそうもありません。

そういえば、先日ヒルトン・ワイコロア・ビレッジに行った時のこと。

201003064

ネコ VS トカゲ の戦いです。猫はトカゲにちょっかいを出して遊んでいる感じでしたが、トカゲの方は喉を膨らませて必死で威嚇していました。この後歩行者に気を取られたネコの隙を見て、トカゲは危機を脱出しましたが、どうやら猫はまだ諦めていなかったようでした。無事に逃げられたかな~?

ヒルトン・ワイコロア・ビレッジはいかにもリゾートホテルらしい雰囲気で日本人宿泊客も多く、ツアーでもよく利用されています。

Img_4833

キングスショップやクイーンズマーケットプレイスから近いので、リゾート気分を味わってもらいたい時はここに案内します。

広大なホテルの敷地内はモノレールやボートで移動。

201003065

ボートの水路には熱帯魚や大きな魚(数キロくらいのAwaと呼ばれるMolkfish?)がいます。以前見かけたバラクーダはいませんでした。

ここは駐車場代金が高くて、セルフパーキングでも15ドルかかりますが、「モノレールやボートに乗って、リゾートの雰囲気を味わって、元はとったね!」と友人。もちろんレストランなどを利用する場合はバリデイトしてもらえます。

家族連れにはホテルの中だけでも十分楽しそうです。

|

« パスポート更新&事件です! | トップページ | 経過報告・パパイヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パスポート更新&事件です! | トップページ | 経過報告・パパイヤ »