« 屋根工事3日目 | トップページ | 朝の風景 »

2010年2月 4日 (木)

ウエルかめ

連続テレビ小説「ウエルかめ」 皆さん見てますか?
久々に徳島県が舞台(多分「なっちゃんの写真館」以来?)で、徳島出身の夫と私には懐かしい徳島弁のドラマです。もっとも私達の徳島弁よりもはるかに上品ですが・・・
テレビジャパンで放映されていますが、ハワイでは早朝5時10分と夕方4時43分から始まります。中途半端な時間なのでほとんど見たことがありませんが、今日は住んでいるサブデビジョンの管理組合総会に出席するため、5時過ぎに家を出るということで、準備をしながらテレビを見ていると・・・

2010020410

「あ、この場面!!!」

2010020411

波美に結婚を申し込んだ勝乃新と哲也が海で対決(?)するシーンです。

昨年12月上旬、母の3回忌に出席した私達は、翌日船渡温泉(すごくローカルな名前で誰も知らないでしょうが、海の見えるなかなかいい温泉ですよ)に行き、帰りに何となく立ち寄った日和佐・大浜海岸でちょうどこのシーンの撮影に遭遇しました。この日は非常に寒い日で、撮影の合間には毛布にくるまりながら、哲也役の石黒賢さんと勝乃新役の大東俊介さんは冷たい海の中に入っていきました。倉科カナちゃんはとっても可愛かったです。良かった~、ちょうどこのシーンが見られて!

さて、ドラマが終わり、総会に出席すべく書類をチェックした夫が「お、ポットラックって書いてあるぞ。」
え~~~、今更そんなこと言われても・・・ しかもアルファベット順で分担が決まっていて、我が家は“メインデッュ”だって。仕方ないのでとりあえず夫は総会に出席し、私は急いでチキンウィングをから揚げにして後から届けました。

2010020412

もっと早くわかっていれば存分に自慢の腕を振るえたのにね???
アメリカ人はアバウトなので、手の込んだ品を持ってくる人もいれば、デザート担当の人などオレオを一袋持参した人も。いいんです、それで。参加することに意義があるのですからね。

|

« 屋根工事3日目 | トップページ | 朝の風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋根工事3日目 | トップページ | 朝の風景 »