« テントの中では・・ | トップページ | Geckoの館・その後 »

2010年2月14日 (日)

サプライズ!

屋根のリフォームが完成しました。

201002143

ビフォー(壊れた古いカメラで撮った写真なので画質悪し)

201002141

アフター(比較するにはビフォー写真とアングルが違いすぎましたが・・)
半分つけたしたなんて全くわからない見事な出来栄え。工事もきっちり期限内に終わりました。日本なら当たり前のことですが、ハワイでは奇跡に近い出来事です。

今日、夫は我が家から車で10分程のコナカントリークラブでいつものお仲間とゴルフだったので帰りに皆さんで寄っていただきました。

実は今日バレンタインデーはFさんのお誕生日。しかも還暦(レディの年齢をばらしてごめんなさい!)となれば、お祝いせずにいられません。誕生日情報は以前Fさんのご主人との会話に出たのを覚えていたのですが、ご本人は私達が自分の誕生日を知っているとは思っていません。みんなに気を遣わせるまいと、「今日が誕生日だって絶対に言っちゃダメ!」とご主人にきつ~~~く口止めしていたそうです。

そこでOsさんとこっそりサプライズのバースデーパーティーを企画。
ちなみにFさんのご主人は、奥様に秘密を持つことは無理との判断(私がしました)で仲間はずれです。

201002142

ケーキはケアウホウショッピングセンターにあるPeaberry & Galetteに注文。日本人オーナーで、クレープやケーキが日本のと同じように美味しいお店です。

カリフォルニアでレストランを経営しているご夫妻は、バレンタインデーといえば来店客の多い忙しい日で、これまで誕生日のお祝いをしたことがなかったと、とても喜んでいただきました。にぎやかに飲んで食べて楽しいパーティーで、計画大成功!!!

ところで今日出した料理の中で一番美味しかった一皿はこちら↓

201002144

先日友人からお土産にいただいた「タマリ漬」
切ってお皿に並べただけ・・・本当に美味しかった~~~delicious

|

« テントの中では・・ | トップページ | Geckoの館・その後 »

コメント

konagirlさん
バレンタインデーに思いがけないお怪我だなんて大変でしたね。
結局あのホテルにはお泊りになったのでしょうか?
そういえばリフォーム工事は散歩しながら屋根の上で働く職人さん達が見えていましたね。あっと言う間に仕上がってびっくり!でした。
ケーキは美味しかったですよ~birthday
でもおかげでまたカロリー摂りすぎ~~

投稿: Midori | 2010年2月15日 (月) 21時46分

たまり漬けよりはるかに美味しいお料理があったことは疑いありません( ̄ー ̄)ニヤリ
屋根のリフォームは大成功でしたね♪
これぞ、まさに芸術・・・しかもハワイの奇跡ですhappy01
私たちのValentine's Dayは、コナのホテルでの思いがけない怪我でございました。でもご心配なく・・・今は元気に歩いております。
ケーキ、おいしそ~( ゚д゚)ホスィ…

投稿: konagirl | 2010年2月15日 (月) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テントの中では・・ | トップページ | Geckoの館・その後 »