« 津波警報 | トップページ | South Point & Punaluu Black Sand Beach »

2010年2月28日 (日)

縁あって・・・

雪景色のデトロイト空港を後にしてT君がやって来ました。燦燦と陽光降り注ぐコナへ・・と書きたいところですが、今日は曇りがちで風の強い荒れ模様の天気。それでも、空港からハイウェイに向かう道の椰子の木とブーゲンビリアの花に南国を感じてくれたようでした。冬時間のミシガンとハワイは5時間の時差があるので、T君にとって今日は長い長い一日です。お疲れ様!
ミシガン時代、夫の釣り友達だった方の息子さんで、3月には本帰国が決まっており、アメリカ生活最後の思い出作りにと一人旅でやって来ました。心に残る思い出を沢山残してもらいたいものです。

先日滞在していた友人達もミシガンで出会い、今はミシガン、ハワイ、日本(東京、三重、愛知)とそれぞれ離れて住んでいます。

201002271

この派手なTシャツは2007年に旅行したセドナで買ったもの。派手過ぎて普段は着られないけれどハワイなら・・ということで持って来たようです。ある朝突然に「今日はお揃いで着ようよ。」って、みんな“旅の恥はかき捨て”と思っているでしょう?ここに住んでる私はどうなるのよ!!?

案の定、行く先々で注目を浴びて、アメリカ人観光客から写真を撮られる始末でした。後でこの写真を見て、これでは目立ったはずだね~と改めて恥ずかしくなり・・・
それにしても、顔を隠しても色の黒さで私は一目瞭然ですね。

何度か一緒に旅に出かけた仲間ですが、活動派、軟弱派(体力温存派?)に分かれて別行動になることもしばしば、、、それでも楽しい旅になるのだから不思議。

また、私とTさんの二人はアルコールが全くダメですが、三人はビールやワインに目が無い!

201002272

こんなメンバーなので、ボルケーノワイナリーの無料試飲は欠かせません。
Mさんいわく、「本当にワインが好きな人(つまり彼女達のように)には?だけど、フルーツのフレーバーがついてたりして面白い。」だそうです。全ての白ワインと赤ワイン1種のテイスティングができます。

そして最後の晩餐はコナ・ブルーイングカンパニーで。

201002273

サンプラーで全種類の地ビールを味見。

201002274

もちろん我が家での食事の際にもしっかりと飲んでいました。

日本からもワインを持参、スーパーでも買い込んで・・・

並んだ空き瓶を見て、ご近所のアメリカ人が「ご主人はビールが大好きなんだね。」って。

違うのよ~~~!

|

« 津波警報 | トップページ | South Point & Punaluu Black Sand Beach »

コメント

はい、こんがり美味しそう~に焼けてます。

投稿: Midori | 2010年3月 5日 (金) 20時39分

ホンマに大潟の色やねえ?

投稿: | 2010年3月 4日 (木) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 津波警報 | トップページ | South Point & Punaluu Black Sand Beach »