« Geckoの館・その後 | トップページ | フェアウィンドクルーズ »

2010年2月25日 (木)

パニオロアドベンチャーズ

今日から静かな日常生活に戻った我が家です。そして私はちょびっと筋肉痛が・・

コハラマウンテンロード(ハイウエイ250号)を走っていると、両側に牧場が広がり、牛や馬が草を食む草原の向こうに海を見渡せる絶景があります。

17日にミシガンから来たNさんは昨日が滞在最終日。帰りの便は夜9時半発なので、午前中は乗馬ツアーに参加することにしました。

ハワイ島では乗馬ツアーは何箇所かありますが、先日ドライブ中に見た広々とした牧場なら景色は間違いなくいいはず・・・ということで、パニオロアドベンチャーズに。

201002251

初心者から上級者まで楽しめるという2時間半のパニオロライドに参加しました。
チェックインは9時半、コナから牧場までは1時間30分のドライブです。

201002252

皮のブーツを履いて、どうでしょ、このりりしい乗馬姿。え、足だけではわかりませんか?乗馬初体験の私の馬は栗毛の“レッド”、他の馬より少し小さめでした。でも乗ってみるとその高さにびっくり。ちなみにこのサドルはウエスタンスタイルと呼ばれるもので、前にホーンと呼ばれる突起がついています。牛にかけるロープを巻きつけて固定するためのものだそうですが、私はこれにしっかりとつかまっていました。
皮ブーツやヘルメットは貸してもらえます。

ガイドさん、シアトルから来たアメリカ人女性、Nさん、私の順に進みます。

201002253

が、乗られ心地が悪いのか、私の馬はみんなから遅れがち。頑張れ、レッド!
頑張れ、ワタシ!

牧場からは素晴らしいコハラの海岸線、マウナ・ケア、マウナ・ロア、フアラライ、そしてマウイ島のハレアカラまでも望むことができる、、、はずなのですが

201002254

昨日は全てがぼんやりとかすんで空と海との区別さえつかないほど。
上の写真でも水平線が全くわかりません。コハラまでボグの影響があるのでしょうか、とても残念でした。

途中トロット(速足)とカンター(駆足)を2回ずつ。トロットはお尻が痛かった~!カンターはちょっとおじけづいて私はパスしましたが、思い切ってやってみれば良かったと思います。次の機会があれば挑戦したい。でもやっぱり無理かも・・

優しい馬の背中に揺られながら眺めた雄大な風景、初めての乗馬はとても素敵な経験でした。大学時代乗馬部員だったNさん、ハワイ島での乗馬はいかがだったでしょうか?

|

« Geckoの館・その後 | トップページ | フェアウィンドクルーズ »

コメント

konagirlさん
かつては馬でコロラドの山を駆け巡っていたのですね~(笑)
裸馬にも乗ったことがあるんですか?それはすごいです。
どうか一生しないなんて言わないでコハラの山も駆け巡ってみて下さい。

YOSHIさん
実は私も日本でも乗馬経験があります。といっても2歳の時に小豆島で父に抱かれて馬に乗っている写真があるだけで、当然全く記憶にはありません。
乗った時にはその高さに驚きましたが、気持ちよかったです。

投稿: Midori | 2010年2月26日 (金) 20時44分

こんにちは!ミドリさん いいえなかなか凛々しい乗馬姿に見えますよ。僕も学生の頃アルバイトしていた鉄工所の社長さんが2,3度兵庫県の山奥に連れて行ってくれたことを思い出しました。馬の背中に乗ると本当に高いですもんね。

投稿: YOSHI | 2010年2月26日 (金) 14時11分

ホント、かっこいいhorse
ブーツも貸してくれるんですね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

私はコロラド出身なので(笑)、馬には乗りましたよ、でも未だに怖くって、そうそう、そのホーンが手放せないのです! 一度、イギリス風のサドルに乗り、ホーンがないのでどうしていいかわからず・・・(´Д⊂グスン
裸馬はもっと悲惨だった(つд⊂)エーン

だから、もう一生、2度と乗馬はしないと心に決めて掛かっていたのに、コレを見たら・・・happy02

投稿: konagirl | 2010年2月26日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Geckoの館・その後 | トップページ | フェアウィンドクルーズ »